

’12.1.23釣行記

’12.1.23
先日、予告したとおりに釣行した。向かったのは前回と同じ、ハーブの里FA
7:00に受付をして、早速キャスト開始するも・・・雪が降っている。
ssP1030149.jpg

前回と同じで、バイトはあるがヒットしないw十数投したところで、ヒット。最初に釣れたレインボーに感謝です^^
ssP1030150.jpg

前回よりも気温・水温ともに高いようで、活性が高く思った以上に釣れる。始めはマネキン前で釣っていたが、インレットに移動したのでレインボーが多い。たまーに、ブラウン^^
ssP1030152.jpg

10時を過ぎた頃、N氏とM君が到着。フライのM君、マネキン前で連続ヒットです。自作のピンクのフライに銀ザケがヒットしているとのこと。ルアーでは厳しいので、キープして貰います。
ssP1030168.jpg
12:00になった頃、二人を休憩に誘います。休憩室に入ったとたん・・・急に吹雪いて来ました。ちっちゃいけど、アラレですw
ssP1030157.jpgssP1030158.jpg

休憩中に天気が回復して来たので、午後の部を開始。そこで、Iさんが到着。「ハーブの里FAは久しぶりだ」と言いながら1投目でヒットさせるwやるな^^
ssP1030160.jpg

当日は、以外と人が寄りつかないインレット。移動して、数を釣って楽しもうとキャスト開始。ガツッとヒット。シャローまで寄せて来て、40オーバーのレインボーと確認。しかし、ラインブレイクwエリア用のナイロンラインをチョイスしていたが、相性が良くない様でブレイクが多い。ラインの選択って難しいですが、自分で使ってみて実績のあるものでないと信用できないですね。

気を取り直してキャスト。ヒットするのはレインボー、レインボー・・・ん?ブラウンか?でもランディングすると・・・。かなり黄色味が強いし、しかも全体的に黒点が多い。それに、銀化していないのでパーマークも見える。こいつは、まさか・・・レアなあの魚だ!
N氏にも見てもらうと、「間違いないないと思う。これは銀ザケのオスだね!」銀ザケの中でも1~2%しかいないと言われている、「オス」です。
ssP1030165.jpgssP1030167.jpg

その後もポツポツと釣果を伸ばし、15:30に終了。N氏とM君は帰路へ、私とIさんは彩香へ向かいました。でも、彩香は休業でした^^;カミさんにフロマージュかプリンを買ってくるように頼まれていたので、また次回です^^;案内をしたIさんには悪いことをしてしまいましたw

もうすぐ解禁ですから、エリアに行くのも後1回だと思います。寒いけど、楽しめたらいいと思います。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
