’12.12.14ハーブの里フィッシングエリア釣行記

AM4:40、暖機運転をするために外へ出る。空を見上げると星が見える。天気は良さそうだ。西の方を向くと、流れ星が一つ・・・ふたご座流星群だ。釣果は祈っていない^^;
7時前に到着し受付へ。ハーブの里では遊漁券を10枚集めると平日一日券として使うことが出来る。10枚集めるのに3年掛かったが、ついに使う日がやってきたのだ^^
同行者はすーみすさんとalex君。
ssP1040087.jpgssP1040088.jpg

当日の気温は-5℃。想像はしていたが、かなり寒いwキャストをすると、すぐにガイドが凍り付く。
ルアーにコツコツと当たっているのだが、中々ヒットしない。ファーストヒットは銀ザケでした。その後も銀ザケがコンスタントに釣れて来た。たまにブラウン。
ssP1040091.jpgssP1040093.jpgssP1040094.jpgssP1040097.jpg

10時近くになって釣り場の桟橋にもようやく陽が当たって来た。リーリングをやめるとガイドとラインが凍り付いてしまうので、出来なかったサイトフィッシングも出来る様になった。目の前にいる銀ザケを見てヒットさせるのは面白い^^
寒さで体力を消耗したので、チョイと早い昼飯。もちろん、銀ザケの塩焼きを頂きます。カップラーメンと塩焼きって変な食い合わせですけど、旨いから「いいね!」
ssP1040099.jpg

午後からは場所を移動します。移動途中にシャローで定位しているイトウを発見。デカイです。90オーバーなのは間違いない。鼻っ面にスプーンを通しても反応なし。鼻の上にスプーンを落としても反応なしwやっぱり簡単に釣れる魚じゃないですw
ssP1040101.jpg

釣れない魚は諦めて、釣れる魚に遊んで貰う。当日のヒットパターンとヒットルアーが分かっていたので銀ザケを狙う。すると・・・銀ザケ5連続ヒット。読みが間違っていなかったことが良かったです。久しぶりに銀ザケの「♂」もヒットしました^^
ssP1040103.jpgssP1040105.jpg

最後は良型のブラウンをヒットさせて終了です。カミさんを忘年会に送っていく約束をしていたので、15時過ぎに先に上がりました。寒かったけど、気が置けない釣友との釣りは楽しかったです。
ssP1040110.jpg

実は、桟橋の付近に40サイズのイワナが朝から定位していました。私もalex君も狙いましたが、見向きもされず・・・しかし私が帰った1時間後、イワナがヒットしたとfacebookから連絡が!あいつをやっつけるとは・・・alex君、格好いいぜ^^

プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR