’15.7.13釣りのため?

7/13、夜勤明け。渓はまだ増水気味でしょう。朝から暑いが、気合いを入れて行きますか!ジムへ。(えっ?)

向かった先は、クライミングジム・achieve(アチーブ)。先月末にオープンした、新しいジムです。以前から、ボルダリングに興味があったが、体験したことはありませんでした。自宅から30分程の所にオープンしたので、行ってみました。

ssP1060081.jpg


何故、ボルダリングに興味があったのか。それは、自分の釣り場と関係がある。メインフィールドは、渓流。石と石の間に手や足を掛けて乗り越えたり、落ちたらタダでは済まない斜面を登ったりする。そんな時に、役に立つんじゃないかと・・・

ただ単に、釣りから目線ですが、屋内で出来るため天候に左右されないし、体力も付くかなと。

実際にやって見ると、簡単ではないですが、面白いスポーツです。華奢に見える女性が、無駄のない動きで登って行く姿は圧巻です。上級者が登って行くのを見ていると、勉強になります。すぐには真似できませんが、見ているだけでも面白いです。

「体力も付くかな。」と上記しましたが、はじめから分かっていました。ボルダリングをして体力を付けるのではなく、そのために体力が必要だと^^;
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR