’17.4.24釣行記

もうすぐGWとなる4/24、釣行した。GWに釣友達といつもの釣り&キャンプがある。もしかしたら、「行きたい。」って言う釣友がいるかもしれないので、溪の様子を見ながらの釣行。

駐車場所には、既に車が止まっていました。林道を1時間ほど歩いて、入渓地点へ。

30分程釣り上がって、こちらのポイント。もう、「いかにも。」っていうポイントです。
影になっている、石の奥にスプーンをキャストし、着水と同時にリリーング。その瞬間、石の下から尺オーバーが、ガバっと出て・・・くるはず。

ssP1070074.jpg

↑こんな感じをいつでも狙っていますが、まあ中々ないですよ。でも、出てきました。下流側の石の下から、スーッと。で、追ってきて追ってきて、最後にヒット。サイズは尺もありませんが、狙い通りの釣り方なので納得の1匹。

ssP1070067.jpgssP1070072.jpg

撮影をしながら水温計を入れておいたのですが、3℃しかありません。水量を見て予想はしていましたが、雪代が入っていました。ちょいと厳しいかなと思いつつ、釣り上がります。ポイントはあるのですが、しばらくは反応もなく…

こちらのポイント。右岸の石下からヒットしたのは、この溪らしい「色白美人」です。ハッとするほどの白さ、きれいです。フラれてばっかりですが、惚れてます。

ssP1070087.jpgssP1070084.jpgssP1070086.jpg

さてと、最後のポイント。
居るのは、わかっている。でも、出るかどうかは分からない。数投目にヒット。いい引きでした。

ssP1070090.jpgssP1070092.jpgssP1070100.jpg

うまく撮れていませんが、1匹目、2匹目、3匹目と模様が違います。
3匹目だけが、ヤマトイワナでした。岩魚って面白いですね。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR