スポンサーサイト


’13.2.16 解禁日

2013年の渓流釣りが解禁となりました。

解禁日は、釣友のすーみすさんと一緒に釣行していますが、今年はalexmasaoさんも同行です。一昨年の解禁日はすーみすさんも私も「ボ」でした。昨年は私が何とか1匹だけイワナをヒットさせました。「今年も解禁日のことはお前にまかせるよ。」とすーみすさん。

今年は同行者に釣って頂こうと、しっかりと下見をしました。しかし・・・解禁日の1週間程前に降雪、さらに前日にも降雪です。そのため、中央道の上り線は渋滞し、その影響で国道も渋滞する場所が出て来ました。目的地まで辿り着くのに時間が掛かりそうなのでUターンしました。

さてと、どこへ行こうかな・・・釣りやすい川ではないが、すーみすさんが行ったことがないという川を案内する。護岸されているため、入渓場所が少ない。二人に釣り上がって貰い、一人釣り下ったが釣果はなし。
ssP1040212.jpgssP1040214.jpgssP1040215.jpg

釣れる気がしないので、釣果がありそうな川へ再び移動。足跡が至る所にあり、ポイントは攻められている。大淵、堰堤下のポイントでも魚の反応はありませんでした。
ssP1040217.jpgssP1040219.jpgssP1040221.jpg

今年は「ボ」でスタートです^^;さて、いつファーストヒットがあるでしょうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解禁釣行お疲れ様でした!!

やっぱり前日の雪は辛かったですね(-_-;)

積雪の中を歩くのは本当にしんどいものですよね~(T_T)

シーズンはまだまだこれからが本番!!

お互いに釣りを楽しみましょう(^_^)v

コンパクト?

mckeeさんお疲れ様でした!と今回もお世話になり、ありがとうね♪

釣れなかったけど、楽しい時間そしてルアーの動作確認?が出来たので、本当に良かったよ♪

そう、あのコンパクトで、便利なアウトドアグッズいいね~今度、会った時、詳しく教えてね、コンパクトに拘ってしまった(笑)

今年も楽しい釣行をご一緒に、宜しくお願いします。

こんばんは。
今年も解禁しましたね!
それにしてもすごい雪ですね。
マラソンが終わったら伺いますので
今年もお付き合いお願いします。

遂に解禁しましたね。

私は、解禁日に釣ったのは、餌で放流ものを釣ったくらいです。

今年は、雪がありますから、魚の活性が上がるのは、
ちょっと先かもしれませんね。

No title

こんにちは。
行ってますねェ~。寒い中頑張ってますねェ~。

お互い安全で楽しいシーズンになれば良いですね

ではでは

解禁日

こんにちは☆
解禁日はお世話になりました\(__)

雪が凄かっですね(^-^;
初めて行きました場所ので色々とありがとうございました\(__)
シーズンはこれからですが、又宜しくお願いします☆

No title

こんばんわ。

やっと解禁しましたね! 
前日の雪はキツイですね!解禁ちょっと前から降雪が続いていて冷え込みが増した感じがします。

雪のある釣りも今だけの景色なので楽しまなくてはと思ってます。でも寒さはこたえますが。。。

今シーズンも楽しい釣行を!!

No title

毎度です
解禁釣行お疲れ様でした
こちらも既に多くの河川で解禁していますが、まだ渓には立っていません
釣堀ばかりです
もう少し暖かくなってからの予定です
今年もご一緒したいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します

Re: No title

自営業FFさん

毎度です。

> 行ってますねェ~。寒い中頑張ってますねェ~。
寒いのに行っちゃうんですよね^^;

> お互い安全で楽しいシーズンになれば良いですね
なかなか釣果が伴いませんが、ケガしないように楽しみましょう。

Re: No title

渓流じじーさん

こん○○は(昼夜兼用)
コメントありがとうございます。

> やっと解禁しましたね! 
> 前日の雪はキツイですね!解禁ちょっと前から降雪が続いていて冷え込みが増した感じがします。
とうとう幕開けです^^気温も下がりましたが、テンションも下がり目です^^;

> 雪のある釣りも今だけの景色なので楽しまなくてはと思ってます。でも寒さはこたえますが。。。
寒いですが雪のなかでの釣りは、今頃だけの楽しみでもありますよね^^

Re: No title

飛島さん

毎度です。

> こちらも既に多くの河川で解禁していますが、まだ渓には立っていません
> 釣堀ばかりです
> もう少し暖かくなってからの予定です
解禁日はお祭りなので、川に立ってみましたが、釣果・・・
暖かくなってきてからの方が釣りにはなりますよね^^;

> 今年もご一緒したいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します
ぜひご一緒して下さい。楽しみにしています。

これからですよ♪
頑張って下さいね(^-^)/

ラッセル頑張りますよ♪

Re: タイトルなし

やすえさん

こん○○は(昼夜兼用)

> これからですよ♪
> 頑張って下さいね(^-^)/
>
> ラッセル頑張りますよ♪

まだまだ寒いですからね^^;でも、めげずに頑張りましょう^^
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
