スポンサーサイト


’13.4.11釣行記

3月下旬、「解禁日からブログが更新されていない」と、クレームが2件w

そんな訳で、4月から再始動!

・・・その予定でしたが、身内に不幸がありまして釣りどころではなくなりましたw
落ち着いたところで、「天下第一の桜」でも見て心を癒やそうと、夜桜見物に出かけました。ところが、葬儀などで張り詰めていた気が緩んだのでしょう・・・持病の腰痛がw
「タカトオコヒガンザクラ」の美しさには癒やされましたが、腰痛を自覚して帰って来ましたw(明日、釣りに行けるのか??・・・と)久しぶりにこの痛みはツライですw画像は「逆さ夜桜」です。ちょっと光量不足ですねw
逆さ夜桜


翌日4/11
林道を歩いて上の方へ行きたかったのですが、無理をせずに下流から釣り上がることにしました。入渓者が多い区間のため、反応はありません。このポイントで、始めてチェイスが!しかし、活性は高くなく、一度きりでした。他の人なら見過ごすような小さなポイントにもミノーを通してみますがチェイスはないです。
ssP1040277.jpg

しばらくすると、花粉のようなものが降ってきました。でも、上着に付いたものを見ていると、小さくなって消えてしまいました。山から降ってきた雪でした。
さらに釣り上がって行きましたが、チェイスが一度あっただけでヒットには至りません。堰堤下でもチェイスはなく、諦めて本流筋へ戻りました。
堰堤下で一投目からチェイスがありました。背中がグリーンっぽいので、アマゴでしょう。数投目でヒットしました。ところが・・・ヒットポイントから真横のシャローへ急進し、くるっと反転してフックアウトです。そして、何事もなかったかのように定位していました。
ssP1040278.jpg

その後、しばらく釣り下りましたが、腰の痛みが仕事に影響しても困るので早めに切り上げました。残念ながら、今回も魚の画像はありません。今シーズンから投入したロッドについても書きたいのですがね^^;それについては、また次回の渓流釣行記にて。

あっ、そうだ・・・ぼちぼち、「あの魚」のことも照準にいれないといけないなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかちょっと冬に戻ってしまったみたいですね~(-_-;)

まぁシーズンはこれからが本番です!!

次回は良い釣果期待してますね(^_^)v

あのロッドの事もあの魚の事も気になります!!

レポートよろしくです<(_ _)>

Re: No title

anpara-Kさん

毎度です。

> なんだかちょっと冬に戻ってしまったみたいですね~(-_-;)
この雪で「島田娘」はまた隠れてしまいました。寒さが腰に響きます・・・

> まぁシーズンはこれからが本番です!!
GWあたりからいい釣りが出来そうですね。

> 次回は良い釣果期待してますね(^_^)v
がんばります^^;

> あのロッドの事もあの魚の事も気になります!!
> レポートよろしくです<(_ _)>
ロッドについては感触が掴めてきました。後は魚をヒットさせるだけです^^
あの魚は「日本で唯一」と言われる生態の魚です。今年も通ってチャンスを待ちます。

No title

こんにちは。
まだかまだかと更新を心待ちにしておりました。(2件の内1件は俺か?)ぼちぼち渓流も良さそうですが寒の戻りで上流部は低活性なのかな?
腰も悪いようなので無理せず楽しみましょう!

No title

あの魚が気になります ワラサかシマアジでしょうか?
16日の鹿島槍楽しみですね!

mckeeさん、久しぶりのアップですね!

待ちに待ってましたよ~
腰の具合が良くなったら、山岳、源流釣行に是非ご一緒させてね。

Re: No title

まーちゃん

毎度です。

> こんにちは。
> まだかまだかと更新を心待ちにしておりました。(2件の内1件は俺か?)ぼちぼち渓流も良さそうですが寒の戻りで上流部は低活性なのかな?
更新したわりには大した内容ではなく・・・□\(- -;) ハンセイ
もう少し暖かくなって、活性が上がるのを楽しみにしましょう^^

> 腰も悪いようなので無理せず楽しみましょう!
良くなったら、渓流へ行きましょうね^^

Re: No title

delさん

えーっと、一応「始めまして」ですね?

> あの魚が気になります ワラサかシマアジでしょうか?
「あの魚」っていうのは、珍しい魚ではないですよ。ただし、その「生態系」は非常に珍しいとされています。

> 16日の鹿島槍楽しみですね!
放流魚の数しだいですねぇ・・・暖かいといいね^^

Re: タイトルなし

すーみすさん

毎度です。

> mckeeさん、久しぶりのアップですね!
>
> 待ちに待ってましたよ~
釣果のないアップで・・・m(..)m スンマセン

> 腰の具合が良くなったら、山岳、源流釣行に是非ご一緒させてね。
源流へ行ける頃には、治っていると思いますから行きましょうね^^

No title

こんばんわ。

ここ何日か寒い日が続いてますね~安曇野も雪が降って寒かったです。

腰痛は辛いですね、あまり無理せずいきましょう。

早く具合良くなるといいですね。

No title

こんばんは。

寒の戻りと言うには遅すぎる変な気候ですね。

無理せずに、まずは腰を完治するのが優先ですょ~

No title

おはようございます。
まだまだ渓流の季節になってないんですかね?
僕の方は、未だに出掛けてませんが、、、

腰の方はお大事にしてくださいね。

おはようございます。

あの魚とは、のぼりですか?
腰には、冷えはダメですよ。
お互い気をつけましょうね。

Re: No title

toruさん

こん○○は(昼夜兼用)

> こんばんわ。
>
> ここ何日か寒い日が続いてますね~安曇野も雪が降って寒かったです。
一気に暖かくなったと思ったら、急に寒くなってしまいましたね。

>
> 腰痛は辛いですね、あまり無理せずいきましょう。
> 早く具合良くなるといいですね。
ありがとうございます。様子見ながら釣りします^^

Re: No title

camiさん

こん○○は(昼夜兼用)

> 寒の戻りと言うには遅すぎる変な気候ですね。
たしか、一昨年も桜が咲いている時に雪が降りました。この天気も異常気象なのですかね?

>
> 無理せずに、まずは腰を完治するのが優先ですょ~
ありがとうございます。無理しない程度に釣りをしてみます^^

Re: No title

SHIGEさん

こん○○は(昼夜兼用)

> まだまだ渓流の季節になってないんですかね?
> 僕の方は、未だに出掛けてませんが、、、
釣れないことはないと思いますが、天気が不安定な気がします。GWにはきっと釣れますよ^^
>
> 腰の方はお大事にしてくださいね。
ありがとうございます。体の声を聞きながら釣りします^^

Re: タイトルなし

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)

> あの魚とは、のぼりですか?
さすが山猿さん、いいところをついています。釣ったらご報告します^^

> 腰には、冷えはダメですよ。
> お互い気をつけましょうね。
ありがとうございます。気温の変化に体がついていかなかったのかも知れませんね。
ヘルニアクラブに入会しないように気を付けます^^

No title

こんにちは。
オッ、やってますね。

お互いおっさんなので、釣果にこだわらずに釣りを楽しみましょう(笑)

ではでは。

追伸 自分は坐骨神経痛で5分同じ姿勢で立って居ると右のケツが痛くて痛くて・・・、よって本流釣りは修行です。

Re: No title

自営業FFさん

毎度です。

> お互いおっさんなので、釣果にこだわらずに釣りを楽しみましょう(笑)
本当にお互いに年取りましたので、無理せずに釣りをしましょうね。

でも、機会があれば一緒に釣行して下さいね。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
