スポンサーサイト


’14.1.4ハーブの里FA釣行記

身内に不幸があったため、新年の挨拶をご遠慮させて頂きます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

「ヤバイ・・・この状況はマズイ・・・」1/4にハーブの里フィッシングエリアに釣行したのだが、朝イチのヒットラッシュに一人出遅れた心のつぶやきである・・・w

コツッと当たるがフッキングせず、ヒットしても即バレる。ルアーがおかしいのかと、マジマジとスプーンを見たが異常なし・・・ルアーチェンジしても状況は変わらなかった。

当日は50人弱の入場者だったが、前日の1/3にはイベントが行われており、ハーブの里FAのKさんによると、「昨日はこんなもんじゃなかったよ。」と。プレッシャーは覚悟していたが、相当なものだ。
ssP1040745.jpg

それでも、周りの人はヒットさせています・・・。同行者のD君が、「mckeeさん、これサクラマスですか?」とヒットした魚を見せてくれたが、ブラウンだった。しばらくして、「これはどうですか?」と再びD君。背中の黒点から判断すると銀ザケではない。銀毛してウロコも剥げているし・・・すーみすさんが、「たぶん、サクラマスだよ。」と。ハイプレッシャーの中で釣ってしまうのですから、D君はすごいものです。

すーみすさんは良型の銀ザケを2匹ヒットさせ、シムラーさんは大型の銀ザケをヒットさせました。二人とも、さすがです。
ssP1040746.jpgssP1040747.jpgssP1040748.jpgssP1040749.jpg

チラチラと雪が舞い、風もあって寒い1日でした。私は、大型やサクラマスのヒットもなく、レギュラーサイズがたまに遊んでくれる程度でした。釣果としては、「渋いなりに、こんなもんかなぁ・・・」と思いましたが、すーみすさん、シムラーさん、D君のお陰で楽しい1日でした。同行の3人に感謝です。
ssP1040753.jpgssP1040754.jpgssP1040757.jpg

これからは、2/16の解禁に向けて準備します。

コメントの投稿

非公開コメント

今年も宜しくお願い致します。


寒い中、ご苦労様でした。管理釣りもこれが最後でしょうか?
同行者も楽しまれたみたいで良かったですね。

解禁と言う言葉が聞こえてきました。
テンション上がりますね。

初釣り

mckeeさん、今年も宜しくお願いします(^^)/こちらこそご一緒して頂き、本当に嬉しかったです!!楽しい時間をありがとう♪

あと1ヶ月と少しで、解禁ですね(^^)/いい季節になったら、あの山岳の、あのイワナそしてあの景色をmckeeさんに見せたいので、私に是非ガイドをさせて下さいね!ヘッポコガイド(笑)ですが…宜しくね。

今年もよろしくお願いします。

寒い中出掛けていますね。
僕は、結局禁漁後一度も管釣りに出掛けていません。
このまま解禁を迎えると思います。

Re: タイトルなし

山猿さん

> 今年も宜しくお願い致します。
どうぞ、よろしくお願いします。

> 寒い中、ご苦労様でした。管理釣りもこれが最後でしょうか?
> 同行者も楽しまれたみたいで良かったですね。
とても寒かったですが、同行者のお陰で楽しめました。

> 解禁と言う言葉が聞こえてきました。
> テンション上がりますね。
解禁に向けて準備をしないといけませんね^^

Re: 初釣り

すーみすさん

> mckeeさん、今年も宜しくお願いします(^^)/こちらこそご一緒して頂き、本当に嬉しかったです!!楽しい時間をありがとう♪
今年もよろしくお願いします。すーみすさんとの釣りはいつも楽しいです^^

> あと1ヶ月と少しで、解禁ですね(^^)/いい季節になったら、あの山岳の、あのイワナそしてあの景色をmckeeさんに見せたいので、私に是非ガイドをさせて下さいね!ヘッポコガイド(笑)ですが…宜しくね。
挑戦してみたいので、ぜひご案内を^^

Re: タイトルなし

SHIGEさん

> 今年もよろしくお願いします。
どうぞ、よろしくお願いします。

> 寒い中出掛けていますね。
> 僕は、結局禁漁後一度も管釣りに出掛けていません。
> このまま解禁を迎えると思います。
寒いけど、ついつい出掛けてしまいます^^;解禁したら、一緒に行きましょう^^

ありがとうございました

先日はご一緒させて頂きありがとうございました。
サクラマスは初使用のルアーを試していたら、たまたま釣れてしまった感じでしたが、とても嬉しい一匹でした。
今年も渓流も管釣りも頑張りたいと思うので、いろいろ教えて下さいm(_ _)m

Re: ありがとうございました

D君

> サクラマスは初使用のルアーを試していたら、たまたま釣れてしまった感じでしたが、とても嬉しい一匹でした。
釣れるってことは、「釣れる条件を全て満たした」という結果です。その条件を満たす確率を上げていくと釣果が伸びます。・・・その条件がわからないんですけどねw

> 今年も渓流も管釣りも頑張りたいと思うので、いろいろ教えて下さいm(_ _)m
無理をしない程度に釣行回数が増えると、今後のためになると思います。渓流に一緒に行けるといいですね^^

No title

出遅れた感たっぷりですけど、今年もよろしくお願いしますね。
こちらは未だ初釣りできず、と言うか重い腰が上がらず・・・

通年のあづみ野もよいけど、
たまには、試練を受けにハーブまで行ってみようかな?(^.^)

Re: No title

藪沢釣蔵さん


> 出遅れた感たっぷりですけど、今年もよろしくお願いしますね。
どうぞ、よろしくお願いします。

> こちらは未だ初釣りできず、と言うか重い腰が上がらず・・・
寒いですし、遊びですから、行きたくなったらでいいと思いますよ^^
無理しても楽しくないですから。

> 通年のあづみ野もよいけど、
> たまには、試練を受けにハーブまで行ってみようかな?(^.^)
私の中では、ハーブの里は一番釣れるエリアです。
「釣って欲しいから・・・」と他のエリアでは禁止されているルアーもOKになっています。
魚影も濃いので、楽しめると思いますよ^^・・・・今回の釣行記の内容では信憑性ないですけどw
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
