

’14.3.28天竜川釣行記

3/28、AM7:00。anpara-Kさんのショップへ。すーみすさん、K君、そしてスプリーモの関さんが集合。着替えて、いざ天竜川へ。
最初のポイントでは私とすーみすさんは、ロッドは持たなかった。久しぶりに本流へ立つすーみすさんと、関さんの釣り方を見させて頂く。
関さんに、ヒット。寄せてくる様子に余裕があり、関さんカッコイイです。魚体を見た我々はイワナだと思っていましたが、なんとアマゴでした。39㎝、このサイズのアマゴはなかなかお目にかかれるものではなく、感動しました。
ssP1040779.jpgssP1040782.jpgssP1040785.jpg
ssP1040787.jpgssP1040789.jpg

その後、ポイント移動をします。釣る前にメシ。昼食はコンビニでそれぞれ好みの物を。
何ですかね~、暖かい日差しのなか、対岸道路の交通量が多いポイントを目の前にし、それを気にせずまったりと食べる飯の旨いこと^^天竜川の土手というか、堤防道路脇なんですけれど、人目も気にならず気持ち良かったです^^

昼飯もそこそこに、釣りを再開。皆は実績のある、下流へ。私は、目の前のランを流してから合流することにした。ヒットもなく皆に追いつくと・・・
ssP1040794.jpg

K君、すーみすさん、Sさん
ssP1040796.jpgssP1040797.jpgssP1040798.jpg

K君にヒット。気が付いたらランディングをしていたのだが・・・すごいイワナ。鼻がM字になっている、カッコイイ奴でした。43㎝、体高もあり素晴らしい魚体のイワナでした。ヒットさせたK君もカッコイイですね^^
ssP1040801.jpgssP1040807.jpgssP1040813.jpgssP1040811.jpg


最後のポイントで、すーみすさんにも35㎝のイワナがヒット。
50オーバーのイワナや40オーバーのアマゴがいる天竜川、これからまだまだ面白くなりそうです^^

コメントの投稿

非公開コメント

勉強させて頂きました[i:63893]

mckeeさん、お世話なります!!

前から見たい、勉強したいなと思ってた、関武次郎さんの釣りを今回間近で見させて頂き、本当に収穫があり良かったです♪

本流では、泣きサイズでしたが、すーみすは、泣きたい位(笑)嬉しかったです~数年ぶりだったので…
今度は、50アップ狙います~あっ!その前に40アップか(笑)

アドバイスして頂いたanp-kさん、mckeeさんありがとう感謝します。

Re: 勉強させて頂きました

すーみすさん

毎度です。

> 前から見たい、勉強したいなと思ってた、関武次郎さんの釣りを今回間近で見させて頂き、本当に収穫があり良かったです♪
私もしっかりと見させて頂きましたが、同じ事を出来る様になるには練習が必要ですよね^^;

> 本流では、泣きサイズでしたが、すーみすは、泣きたい位(笑)嬉しかったです~数年ぶりだったので…
> 今度は、50アップ狙います~あっ!その前に40アップか(笑)
ヒットの瞬間に立ち会えませんでしたが、良かったですね。おめでとうございます^^

> アドバイスして頂いたanp-kさん、mckeeさんありがとう感謝します。
また一緒に行きましょう^^

あれだけの水量と広さならモンスターに育ちますね。
私も天竜川みてますが、瀬が多くてポイントがさっぱり分かりません。
本流の釣りは難しいです。

Re: タイトルなし

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)

> あれだけの水量と広さならモンスターに育ちますね。
犀川ほど大きな奴は少ないですが、天竜川の本流には放流がされていないので、そういう魚を釣るのが面白味です^^

> 私も天竜川みてますが、瀬が多くてポイントがさっぱり分かりません。
> 本流の釣りは難しいです。
季節によって釣れるポイントや釣れる魚が変わってきます。でも、なかなか思うようには行かないのが本流の釣りですね^^;
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
