スポンサーサイト


’14.4.26釣行記

2014年4月26日、毎年の様に行われている釣りキャンプに参加した。集まったのは、いつもの面々。タケさん、やっさん、SHIGEさん、Nさん、けばりさん、自営業FFさん、NOBUさんと私。それに、スペシャルゲストのいわなたろうさん。総勢9名が集まりました。
 釣りに行くのは6人で、3人ずつに分かれて入渓することに。私は、SHIGEさんといわなたろうさんと一緒に行くことに。初めてお会いした、いわなたろうさんがどんな釣りをされるのか興味津々です。

ssP1040836.jpgssP1040841.jpgssP1040858.jpgssP1040845.jpg

 SHIGEさんにヒット、私もヒットし「ボ」は免れた。せっかく来て頂いた、いわなたろうさんにもぜひとも釣って頂きたいと思っていた。デジカメを構えた瞬間、いわなたろうさんにヒット。無事にネットイン^^構えた時に釣っちゃうんだから、もってますね^^

ssP1040861.jpgssP1040862.jpg

 大きなポイントで、岸際の石の下へミノーをキャスト。沈めてから、フワッとリフト。反応して来たイワナにさらにアピールで、チョンチョンとアクションを入れるとガバッとミノーに食いついた。すぐさま抜き上げましたが、真っ黒なイワナ。真っ黒具合を撮影したかったのですが、撮影場所を探している間に、体色が変化してしまいました。

ssP1040847.jpgssP1040854.jpgssP1040856.jpg

 林道へ出るために斜面を登坂しましたが、思った以上にきつく太ももが痙攣寸前でした。林道を歩いて下る途中で、別行動の仲間から画像が届きました。確認すると、既に飲んでいるではありませんか!「釣れすぎて飽きました。」と言うメッセージもありましたが、「逆の結果だろうね^^」と3人で笑いました。おかげで、ちょっとだけ足取りが軽くなった気がしました。
ssP1040870.jpgssP1040872.jpgssP1040864.jpgssP1040874.jpg

 テン場にはタープが二張り。釣行出来なかった釣友とテーブルを囲みます。厚着をしましたが風があり、かなり寒かったです。ピザ・アヒージョ・焼き肉・トロ玉などの料理が並び、話が尽きることはありません。釣友達と飲むお酒はいつも美味しく、とても楽しいですね^^参加した皆さん、ありがとうございました。

ssP1040887.jpgssP1040891.jpgtamago.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
先日は御世話になりました、宴会要員にも拘らず戦力にならずにスミマセン。
”トロ玉”とても美味しかったです。また参加させてください。

ではでは。

Re: No title

自営業FFさん

毎度です。
ご一緒できて良かったですよ。今度は一緒に釣りに行きましょう^^

釣りキャンプは楽しいですよね。

トロ玉が気になります。

「釣れすぎて飽きました」
は怪しいですね(笑)

Re: タイトルなし

山猿さん

毎度です。コメントありがとうございます。
> 釣りキャンプは楽しいですよね。
> トロ玉が気になります。
釣りキャンプはやめられなくなりますね。はまってしまって、テーブルやらランタンを買っていますから^^;
トロ玉は、作り方にはこだわりがありますが、味付けはいつもアバウトですよ^^;

> 「釣れすぎて飽きました」
> は怪しいですね(笑)
↑、そんなことは絶対にないですよね!
でも、きちんとルールを守っていれば、沢山釣れても釣れなくても、それで楽しいと思います。

お疲れ様でした。
相変わらず、タマゴが絶妙なとろけ具合で美味しかったです!
後半戦、行きましょ!

No title

毎度です こんばんは
参加したかった・・・
本流の情報交換とか・・
ん~ 次回は参加します

No title

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
ほんとうに楽しい2日間、最高でした。

次回はラインシステムなどもう少し詰めてまともな釣りができるようになっておきます。
ボクのブログでおっしゃっていた上へ、ぜひ。

Re: タイトルなし

NOBUさん

お疲れ様でした。

> 相変わらず、タマゴが絶妙なとろけ具合で美味しかったです!
そう言って頂けると、作った甲斐がありますよ^^

> 後半戦、行きましょ!
何とかなるかもしれません。

Re: No title

飛島さん

毎度です。

> 参加したかった・・・
> 本流の情報交換とか・・
> ん~ 次回は参加します
久しぶりに飛島さんにお会いしたかったです。
ぜひ次回は参加をお願いします。いろいろな話が出て面白いですよ^^

Re: No title

いわなたろうさん

コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
> ほんとうに楽しい2日間、最高でした。
こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができて、とても良かったです。

> 次回はラインシステムなどもう少し詰めてまともな釣りができるようになっておきます。
> ボクのブログでおっしゃっていた上へ、ぜひ。
まだ無理ですので、条件が整ったらぜひ行きましょう^^

No title

mckeeさん、こんばんは、良い釣果だったようで、羨ましいです。
年寄りは先がありませんので、動けなくなる前に良い所へ連れてって下さい(笑)

Re: No title

けばりさん

毎度です。

> mckeeさん、こんばんは、良い釣果だったようで、羨ましいです。
今回はポイントを知っているというのが、釣果に繋がったかもしれません。

> 年寄りは先がありませんので、動けなくなる前に良い所へ連れてって下さい(笑)
大丈夫ですよ、まだまだご一緒して下さい。今年はあっちの山奥へ一緒に行けたら嬉しいですよ^^

お世話になりました

こんばんは。
昨年は一度もご一緒できませんでしたので、
今年は昨年分も含めて濃いお付き合いをお願いします。
キャンプ、居酒屋まで付き合って頂きどうもありがとうございました。
とても楽しい時をすごせました。

Re: お世話になりました

SHIGEさん

毎度です。

> 昨年は一度もご一緒できませんでしたので、
> 今年は昨年分も含めて濃いお付き合いをお願いします。
> キャンプ、居酒屋まで付き合って頂きどうもありがとうございました。
> とても楽しい時をすごせました。

久しぶりのキャンプでしたが・・・
SHIGEさんや、他の釣友達にも会うことが出来て、最高のキャンプでした。
また、一緒に釣りをしましょう。

プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
