スポンサーサイト


’15.1.3ハーブの里FA釣行記

 明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 気が付けば、昨年9月よりブログを更新していませんでした・・・釣りには行っていたのですが、ブログに書くほどの釣果がなかったり、熱く語るようなことがなかったりしただけです。
 
 そのまま年を越し、迎えた2015年。初釣りをするべく、釣友らとハーブの里フィッシングエリアへ向かった。同行者は、すーみすさん、シムラーさん、D君、すーみすさんのお知り合いのK君、D君の友達のF君。
ssP1050455.jpg

 受付を済ませて初釣り開始。早々にヒットし、ランディングしたのは40サイズのブラウントラウトでした。しかし・・・そこからが繋がりません。ヒットしてはすぐにバレる、ヒットしてはまたバレる・・・朝の時合にその繰り返し。結局、10時までに1匹しかネットイン出来ませんでした。

 ssP1050449.jpg
 
 当日は、すーみすさんが、「7時から10時までに一番、銀ザケやサクラマスを釣り上げた人は、お昼の魚の焼き代を免除する。」というルールを設けていました。銀ザケどころか、ブラウンを1匹釣っただけの私は、仲間が釣った銀ザケを頂戴することになった訳でして・・・情けない限りです。それでも、釣りの話をしながら食べる飯は美味かったですね。

ssP1050469.jpgssP1050465.jpg


すーみすさん、シムラーさん。
ssP1050457.jpgssP1050462.jpg


 昼食後、D君、F君、と共にキャスト再開。その後、すーみすさん、シムラーさん、K君も合流。そこから、K君が怒濤の連発。投げればヒットし、爆釣状態。圧巻でした。D君、F君、K君。

ssP1050460.jpgssP1050459.jpgssP1050461.jpg

 15時頃、私は早めに撤収することにしました。釣果は良くなかったですが、初釣りをみんなで楽しめて良かったです。F君、K君、またご一緒して下さい。

 家族へのお土産は、こちら。信州サーモンのルイベ。かなりお手頃な価格で、すぐに食べられるので、お薦めです。
ssP1050475.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

初釣りの儀、お疲れ様でした。
あそこは、銀ザケが釣れるので魅力的です。

解禁までカウントダウンが始まりましたね。

ありがとう~

mckeeさん、初釣りにお付き合い頂き、ありがとう(^^)
私も釣果は、今一つでしたが、楽しい一時を皆さんとご一緒出来たので良かったです!

そう(^_^)/信州サーモンのルイベは、美味ですね!私もおすすめです!

解禁の声が、聞こえ始めましたね\(^_^)/今年も宜しくお願いします。

懐かしい

ずいぶん更新されないなー、と思っていました。本年もよろしくお願いします。
ハーブの里、管釣りに凝っていたころによく行きました。懐かしいです。
以前はイトウが釣れたことありますが、今も入ってるんでしょうか。信州サーモンが入ってるなんてことはないですよね?(^_^;) ルイベうまそうですねー。

Re: タイトルなし

山猿さん

コメントありがとうございます。

> 初釣りの儀、お疲れ様でした。
> あそこは、銀ザケが釣れるので魅力的です。
魚種が多いと、面白いですよね。銀ザケは食べても美味しいですから^^

> 解禁までカウントダウンが始まりましたね。
もうすぐですね。どこで釣りをするか、思案中です。

Re: ありがとう~

すーみすさん

先日はお疲れ様でした。

> mckeeさん、初釣りにお付き合い頂き、ありがとう(^^)
> 私も釣果は、今一つでしたが、楽しい一時を皆さんとご一緒出来たので良かったです!
釣果はともかく、楽しく釣りが出来たので良かったです。

> そう(^_^)/信州サーモンのルイベは、美味ですね!私もおすすめです!
食べきりサイズがいいですよね^^

> 解禁の声が、聞こえ始めましたね\(^_^)/今年も宜しくお願いします。
積雪が多くなければ渓流もありですが、やはり本流ですかね。いずれにしろ、下見してから決めますね。

Re: 懐かしい

リコプテラさん

コメントありがとうございます。

> ずいぶん更新されないなー、と思っていました。本年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
メディアに記事を書いていたころは、釣れなくても釣行記を書いていましたが、ブログでは書きたいことがないと載せなくなっています。何か出来事があれば、釣れなくても書くんですけどね^^;

> ハーブの里、管釣りに凝っていたころによく行きました。懐かしいです。
久しぶりの菅釣りだったのですが、釣果は・・・でも、楽しんで釣りができて良かったです。

> 以前はイトウが釣れたことありますが、今も入ってるんでしょうか。信州サーモンが入ってるなんてことはないですよね?(^_^;) ルイベうまそうですねー。
先日はイトウは見えませんでしたが、居ると思います。信州サーモンとレインボーを見比べたことがないので、釣れても分からないかも^^;(本当は入っていちゃダメなんですが、入れたことがあるらしいです。)

明けましておめでとうございます。
今年もたくさん遊んでください。

釣りをする時でもボウリングなどでもちょっとしたものを賭けると楽しく遊べますよね。
本当にちょっとしたものじゃないとダメですが・・・

No title

毎度です こんばんは
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

Re: タイトルなし

いわなたろうさん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もたくさん遊んでください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

> 釣りをする時でもボウリングなどでもちょっとしたものを賭けると楽しく遊べますよね。
> 本当にちょっとしたものじゃないとダメですが・・・
お金を賭けて、釣りではなくそっちがメインになってしまっては、本末転倒ですものね^^
釣りは楽しくやりたいですね!

Re: No title

飛島さん

> 毎度です こんばんは
> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします
毎度です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年も、飛島さんの釣技をみたいです^^またご一緒して下さい。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
