

’15.4.30釣行記

 ほぼ一年ぶり。SHIGEさんと、いわなたろうさんと釣りに出掛けた。釣行する渓も、昨年と同じにした。久しぶりに合う仲間と話しながら着替えをすませ、昨年と同じルートを辿って、釣り上がって行く。

 入渓場所から、釣友達は上流へ。私は、少しだけ釣り下る。最初のポイント。数投目でヒット。掌サイズだったので、掌に乗せて写真を撮ろうと思っていたが、デジカメを取り出している間に、逃亡されてしまいました^^;

ssP1050753.jpg

 SHIGEさん、いわなたろうさんにもヒットがあり、全員「ボ」を免れてほっとします。ヒットはありますが、小っちゃいです^^;でも、ヒットしないよりはいい。いずれ、大きくなってくれればいいです。

ssP1050767.jpgssP1050766.jpgssP1050761.jpg

 いわなたろうさんに、良型がヒット。尾鰭がデカイ、カッコイイ奴です。良く引いたそうで、「気持ち良かった。」と言っていました^^

 堰堤をいくつか越えるルートでしたが、反応がある区間と少ない区間の差がハッキリとしていました。

ssP1050777.jpgssP1050784.jpgssP1050796.jpgssP1050789.jpgssP1050760.jpg

 新緑の中、とても気持ち良く釣りが出来ました。同行してくれたSHIGEさん、いわなたろうさん、ありがとうございました。ルートとポイントの確認が出来て良かった^^

ssP1050763.jpgssP1050759.jpgssP1050770.jpgssP1050771.jpgssP1050777.jpgssP1050788.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋は暑いです。
渓に入って涼みたいです。
良い岩魚に出会えましたね。
さすがです。

No title

お疲れ様でした。
天気もよく釣果も満足のできる一日でした。
またお会いできるのはすぐ、ですネ。
次回もよろしくお願いします。

ありがとうございました

おはようございます。
今年初のイワナに会えて、楽しい1日でした。
また行きましょう。

Re: タイトルなし

山猿さん

毎度です。

> 名古屋は暑いです。
> 渓に入って涼みたいです。
ウェットウエーディングしましたが、天気が良くて気持ち良かったですよ。

> 良い岩魚に出会えましたね。
> さすがです。
飽きない程度にヒットがありました。同行者にも楽しんで貰えてようで良かったです。

Re: No title

いわなたろうさん

毎度です。

> お疲れ様でした。
> 天気もよく釣果も満足のできる一日でした。

お疲れ様でした。
気持ち良く釣りが出来て良かったですよね^^

> またお会いできるのはすぐ、ですネ。
> 次回もよろしくお願いします。
天気が気になりますが、皆で楽しみましょう^^

Re: ありがとうございました

SHIGEさん

毎度です。

> おはようございます。
> 今年初のイワナに会えて、楽しい1日でした。
> また行きましょう。

楽しく釣りが出来て良かったです。
またご一緒願います^^

迷う季節

こんばんは。
好条件にも恵まれ、良い釣りができましたねー(^_^)
いわなたろうさんのブログでも詳細見ましたが、mckeeはウェットウェーディングだったそうですね。かなり歩いたようですので、ウェーダーより軽快だったと思いますが、水はまだ冷たくはなかったですか。
このところ急に暑くなってきたので、私は釣行時にどちらにしようか迷っちゃいます(笑)

Re: 迷う季節

リコプテラさん

毎度です。

> こんばんは。
> 好条件にも恵まれ、良い釣りができましたねー(^_^)
> いわなたろうさんのブログでも詳細見ましたが、mckeeはウェットウェーディングだったそうですね。かなり歩いたようですので、ウェーダーより軽快だったと思いますが、水はまだ冷たくはなかったですか。
> このところ急に暑くなってきたので、私は釣行時にどちらにしようか迷っちゃいます(笑)

サイズは出ませんでしたが、ヒットがあり楽しめました。
当日のWWは余裕でした^^堰堤の高巻きも楽でした^^
でも、まだ標高の高い所では厳しいかもしれません^^;
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
