スポンサーサイト


’16.2.16解禁日

今年も解禁日を迎えました。

すーみすさんと天竜川へ釣行。シムラーさんも一緒の予定でしたが、風邪引いてダウンとのこと。

ポイントへ着いて釣り始めたのは8時過ぎ。日が昇ってからの方がいい。
それにしても、雨後の増水がキツイです。想像していたけど、多い^^;

ssP1060342.jpg

しばらく釣り下って行き、次のポイントを見ていた時、水面から魚の背中が見えました。沈み石を見間違えたかと思いましたが、それっきり出て来ません。そこを狙ってルアーを通しましたが、反応なし。トレースラインを変え、ルアーチェンジして粘りましたがヒットしませんでした。ピンポイントで狙えていないのか、レンジが違うのか・・・でも、次の機会に狙って見るのが楽しみです。

車で移動しながら、下流へ。しかし、南風が強まって来ました。下流から上流へ向けて吹く風のため、ラインスラックが多くなってしまいます。14グラムのスプーンも強風で流されてしまう程です。

お湯を沸かしてカップラーメンを食べてから再開しますが、風が弱まりません。お手上げ状態で、やむなく撤収….

ssP1060351.jpg

すーみすさん、お付き合いありがとうございました。シムラーさん、お大事に。またご一緒願います。

ssP1060347.jpg

祝・解禁。今年も良い釣りが出来ますように。

ssP1060350.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今年もありがとう

mckeeさん、今年もご一緒ありがとうございました!あの強風には、参りました~祝、解禁!今シーズンも何度かお付き合い宜しくね(^_^)

祝解禁

こんばんは。
解禁釣行、おつかれさまです。
私は支流へちょこっと行きましたが、かなりの増水と濁りでした。本流は相当な水圧だったんじゃないですか。
釣りにおいて風が強いのが一番いやですね。
早く穏やかな釣り日和がやってこないかと待ち遠しいです。
今シーズンも良い釣りを(^_^)

遂に始まりましたね。
祝解禁!
あの雨は酷かったです。雪がだいぶとけてしまいました。
写真を見ると水は濁ってるようですが、釣りが出来なくはないですね。
見えた魚は化け物でしたか?

No title

こんにちは。
おッ、行かれましたか!

例年、この時期は減水のはずが、今年は丁度良いと言う・・・(笑)
まぁ、お互い安全で楽しいシーズンになりますように

ではでは。

Re: 今年もありがとう

すーみすさん

> mckeeさん、今年もご一緒ありがとうございました!あの強風には、参りました~祝、解禁!今シーズンも何度かお付き合い宜しくね(^_^)
お疲れ様でした。始まったばかりですから、懲りずに行きましょう^^

Re: 祝解禁

リコプテラさん

コメントありがとうざいます。

> こんばんは。
> 解禁釣行、おつかれさまです。
> 私は支流へちょこっと行きましたが、かなりの増水と濁りでした。本流は相当な水圧だったんじゃないですか。

釣果があって何よりよりです^^足下が見えないのがやっかいですよね。この時期に、ドボンは避けたいですから^^;

> 釣りにおいて風が強いのが一番いやですね。
> 早く穏やかな釣り日和がやってこないかと待ち遠しいです。

釣行日が良い天気だとは限らないのが、自然を相手にするってことなんですかね。
でも、この時期は暖かいと嬉しいですよね^^

> 今シーズンも良い釣りを(^_^)
リコプテラさんのブログも楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

山猿さん

コメントありがとうございます。

> 遂に始まりましたね。
> 祝解禁!

昨シーズンは酷い結果でしたので、解禁日が待ち遠しかったです。

> あの雨は酷かったです。雪がだいぶとけてしまいました。
> 写真を見ると水は濁ってるようですが、釣りが出来なくはないですね。

泥濁りではなかったので、釣りすることが出来ました。

> 見えた魚は化け物でしたか?

モンスターではないでしょうが、いいサイズだったと思います。
この時期に、背中を出す様な魚はいないかも知れません。
でも、流れの変化によって頭が見え隠れする石があるならば、ルアーを通した時にコンタクトがあるはずです。その位は、分かる様になってきました。
まあ、簡単なことですよね。釣って見ればいいことですから^^(私には一番難しいことですが)

Re: No title

自営業FFさん

毎度です。

> こんにちは。
> おッ、行かれましたか!

早速、行って見ました。が...当方はダメでしたw

> 例年、この時期は減水のはずが、今年は丁度良いと言う・・・(笑)
> まぁ、お互い安全で楽しいシーズンになりますように

釣果があって良かったですね^^と言うか、流石です。
無理な釣行は禁物ですが・・・期待しています^^

No title

どもです。

今シーズンは本流からですか?いつものmckeeさんなら雪をかき分け釣行かと…

機会があればご一緒しましょう!今シーズンも宜しく~v-221

もう解禁なんですね

ご無沙汰しております。
いゃ~、早いですね。
僕は、のんびりと動き始めることにします。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

NOBUさん

毎度です。

> 今シーズンは本流からですか?いつものmckeeさんなら雪をかき分け釣行かと…

工事でポイントが変わっていますので、確認がてらです。
今年は雪が少ないですから、渓流には入りやすいそうですね^^

> 機会があればご一緒しましょう!今シーズンも宜しく~v-221

今シーズンもよろしくお願いします。

Re: もう解禁なんですね

SHIGEさん

こん○○は(昼夜兼用)

> ご無沙汰しております。
> いゃ~、早いですね。

年が明けると、解禁日まで早いです^^

> 僕は、のんびりと動き始めることにします。
> 今年もよろしくお願いします。

今、ホットな話があります。はっきりと分かりましたら連絡しますね^^
今シーズンもよろしくお願いします。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
