'17.7.19釣行記

7/19、釣友のシムラーさんと釣行。
ハードな源流釣行。
歩いた距離に見合う釣果と、源流のヤマトイワナの調査も…する予定でした^^;

でも、前日になって釣行場所を変更。
私にとっての釣りは、遊びです。体の不調や、家庭の都合に優先してまですることはないのです。出来るときには、トコトンやればいい。

最初にヒットがあったのは、こちらのポイント。
タイヤがありますが、いつからあるのか知りません。別の川では、車が残っていたり、マネキンがあったりと、川にはいろいろな物がありますね。

ssP7190019.jpg

1匹目でいいサイズの25cm。左岸側の流れの中から出てきました。
もう、満足。ここから上は、ルアーでは厳しい場所だから。

ssP7190004.jpgssP7190008.jpgssP7190009.jpg

シムラーさんにもヒットがあり、納得の一枚。

ssP7190029.jpg

こちらのポイント。
シムラーさんが攻めた後で、休憩としました。

ssP7190038.jpg

私が、新しいミノーを持って行ったので、ご披露。
これこれ、こんな感じで泳ぐミノーらしいです。って、私もわからない。

「ちょっと、泳ぎを確かめてみたいです。」とキャストした、2投目でヒット。

ssP7190033.jpgssP7190036.jpg

こんな感じの涼しい場所でした。シムラーさん、ありがとうございました。また行きましょうね。

ssP7190043.jpgssP7190044.jpgssP7190049.jpgssP7190050.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マネキンは怖いですね。
ビビってしまいます。
釣りは遊びです。釣りを楽しみましょう。

2投目でヒットはさすがです。

Re: No title

山猿さん

毎度、コメントありがとうございます。

> マネキンは怖いですね。
> ビビってしまいます。

↑本流で目印になっていたんですよ^^;通称、「マネキン前」って。

> 釣りは遊びです。釣りを楽しみましょう。

ガチな遊びですが、やはり楽しめるようになりました。
小っちゃくたって釣れればいいし、仲間と一緒に釣りが出来れば十分です。そんな年になりました^^;

> 2投目でヒットはさすがです。

いやー、さすがに「やっちまった。」感があったのですが、先輩の「お見事。」の一言で救われました。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR