スポンサーサイト


8/7釣行記

8/7釣行記

夏期休暇の初日、久しぶりに釣友と共に釣行した。
当日はSHIGEさんとattuuさんとの釣行予定だった。いつもの待ち合わせ場所で待っていると、SHIGEさんが到着。挨拶を交わすと、「もう一人連れて来た。」と言う。現れたのはやっさん^^仲間が増えれば、それだけ楽しくなる。
その後、attuuさんも合流して、目的の渓に向かいます。途中で工事をしているため、いつもより長い距離を歩かなくてはなりません。
林道を延々1時間ほど歩いて、やっと入渓地点に到着です。もう汗だくです。
SHIGEさんとattuuさん、やっさんと私の二組に分かれて開始です。釣り上がるとすぐに最初の大場所。1投目でチェイスがあります。2投目でヒット。さらに、2匹目と3匹目は連続ヒットし、集合写真が撮れました。25㎝のイワナの腹がキレイな色をしていました。撮影後、もう1匹追加^^

ss-IMG_3345.jpgss-IMG_3351.jpgss-IMG_3360.jpgss-IMG_3369.jpg


やっさんもこのポイントでヒットし「ボ」は回避^^その後もしばらく釣り上がってから、SHIGEさんとattuuさんを追いかけます。サクサクと釣り上がって行くと、案外早く二人に追いつきました。先行者の影響もあるのかもしれませんが、あまり反応が宜しくないようです。
左:やっさん、ランディング後。中:attuuさん、苔生した岩と同化してます。右:SHIGEさん、この後、良いサイズのイワナを釣り上げます。

ss-P1010010.jpgss-P1010012.jpgss-P1010019.jpg


ポイントはこんな感じです。一見すると普通ですが、次のポイントは目の高さだったりします。

ss-P1010017.jpgss-P1010014.jpgss-P1010011.jpg


昼食を取りながら、釣り談義^^仲間で釣りをするとこれが楽しいです。最高です。昼食後もさらに釣り上がります。対岸の倒木際へキャスト、ミノーが着水後にラインが枝に絡まってしまいました。仕方なく渡渉して、回収をしていると、上流のSHGEさんのロッドが曲がっています。ランディングに苦労していましが、無事にキャッチ。急いで行ってみると良いサイズのイワナです。メジャーで計測すると28㎝。とてもキレイな魚体です。

そろそろ、退渓の時間が近づいていた。ここで、attuuさん、SHIGEさんにヒット。私もあと1匹をと・・・上流へ。結局、最後にヒットしたのはリリースサイズのチビイワナ^^;ツ抜けしたけど、ちと微妙な感じですね。時刻は15時。私の腕時計では、標高1505㍍を表示していた。さて、そろそろ退渓です。入渓地点まで戻るのに1時間、そこからさらに1時間歩きました。

行きも帰りも歩くのは大変だったけど、とても楽しかったですね。釣友に感謝です。

以上。







↓よい子はマネしちゃだめ。
ここからは、またまた「やっちゃった」感たっぷりのどうでもいい話しです。

さて、そろそろ退渓しますか・・・って話しになった時。パックロッドを仕舞おうと、バックパックを下ろすと・・・ロッドケースがありませんでしたwどこかで、落下したようです・・・。仕方なくロッドはそのままで退渓したわけで、ロッドケースを新たに作らなければならなくなった訳です。バックパックに無理矢理突っ込んでおけば良かったですね・・・。

家に帰って来て、ブログの更新は後日にすることにして、画像の確認と圧縮だけはしようと思いました。「今回はデジイチとコンデジの2台を持って行ったから、両方の画像を整理しないとだな。」・・・・・・カメラ2台?????・・・・!!!!
普段はデジイチに4GBのSDカードを入れています。しかし、最近購入したコンデジにそのSDカードを入れて使用しました。今回の釣行途中でコンデジの画像は確認したので、もしかするとデジイチはシャッターだけを押していたかも・・・・半泣き状態でデジイチを確認すると、SDカードが挿入されていました^^じゃあ、どうしてコンデジに画像が残っていたのかというと、コンデジ本体に40MBまで保存ができるからだったんですよ。
本当に良かったと思いました。だって、釣友達との思い出が残った訳ですからね。余っていた1GBのSDカードをすぐコンデジに入れたのは言うまでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mckeeさん、こんばんは。
昨日はお世話様でした。日帰りしないといけなかったので、ゆっくり飲めませんでしたので
申し訳ありませんでした。
次回は釣り、飲み(食べて)で大いに盛り上がりたいですね。
また行きましょう。

No title

どもです。
当日、すれ違ったよね???
相変わらず良い釣りされてますね。

残り1.5ヶ月、楽しみましょう!

No title

SHIGEさん

先日はお疲れ様でした。
今シーズン中に、もう一度くらいはキャンプしたいですね。その時には釣って、食べて、飲んで楽しみたいですね^^
またご一緒ください。

No title

NOBUさん

お○○○─(朝晩兼用)
確かにすれ違いましたね。私はてっきり、いつもの場所でお会いできるかと思っていたのですが、どこへ行ったのでしょうか?

No title

こんにちは。
夏休みエンジョイしてますね!
当方いつも好き放題平日釣行繰り返しているので夏休み中は家族サービスに励みます。夏休み中1回行けるかどうかです(汗

No title

こんにちは~
先日はありがとうございました。
皆さんupが早い^^
ワタシは筋肉痛で・・・
しかし楽しかったですね。
また連れてってくださいね!

No title

まーちゃさん

こん○○は(昼夜兼用)
私も、休み中はもう行けない予定ですね・・・
今後も釣りをするために、家族サービスですね^^;

No title

attuuさん

お疲れ様でした。
とても楽しかったです。また行きましょう。でも、歩いてね^^
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
