

8/12釣行記

8/12釣行記

久しぶりの遠征釣行です。

8/12神奈川県にある開成水辺フォレスト-スプリングに遠征釣行した。
遠征と言っても、釣行はあくまでおまけなんです。

妹が神奈川に嫁いで数年。昨年になって、開成FSがすぐ近くにあることに気が付き行ってみました。しかし、短時間でもあり1匹釣れただけで惨敗でした。そこで、今年は入念に計画を立てました。
早めに自宅を出発し、何とかエリアフィッシングをすることが出来るようにと考えました。渋滞があるかも・・・・とカミサンをうまく説得して、早めに出発します。富士五湖道路の無料化実験もやり過ごして、ほぼ予定通りに妹夫婦宅へ甥っ子を無事に送り届けました。
ふふふふふっ・・・・・ここまでは完璧です。「ちょっと早く着いたから、開成FSまでに行って来るね。」ええ、そうです。たまたま釣り道具が載っていただけなんですよ^^

ゆっくりはしていられないので、半日券ではなく3時間券で釣りを開始します。レストハウスの前にある3rdポンドでキャストをする。スプーンをキャストするも反応はない。しかたなく、1stポンドへ移動。
左:3rdポンド 右:1stポンド
ss-P1020001.jpgss-P1020013.jpg

マイクロクランクをキャストするとヒットした。ネットインしたのは、アベレージサイズのレインボー。
ss-P1020012.jpg

大きさアップ、匹数アップを狙うが、バラしがあるだけでランディングすることができない。すぐ足元には、ウヨウヨと泳いでいるのだが、ヒットすることはない・・・ルアーに対する見切りが速いです。シビアです。
ss-P1020015.jpgss-P1020016.jpg

すごいプレッシャーがあるんだろうなぁ・・・と思いました。いろいろなこと試してみましたが、私なんぞではその日のストラテジーが解らず、昨年の釣果を上回ることが出来ませんでした。(結局1匹ですw)

でも、こういう経験が自分のAF(エリアフィッシング)のスキルを高めると思って帰路に着きました。(10分程ですけどね^^)また来年も挑戦ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
管理釣り場って釣れるようで釣れないんですよね!
いつも秋になると行こうと思うのですが、あまり行かないですね。
今年は数釣りに挑戦してみようかな?

No title

SHIGEさん

エリアの場合、FFはかなり釣れると思いますよ~
行ってみる価値はあると思います^^
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
