

8/13、我が家のプライベートビーチ湘南へ出かけたw(そんなわけない)
今年も連れて行ってもらったのは、「江ノ島」です。
青い空にどこまでも続く白い砂浜^^・・・(天気は曇り、砂浜は白くないですし見える範囲で終わりです・・・・これが現実ですね)

海の家から見える、「烏帽子岩」です。結構、沖にあります。
ss-P1020028.jpg
早速、着替えて海に入ります。浮き輪が一つしかなかったので、こうなりましたw・・・仕方なく浮き輪を追加し、プチ達はご満悦ですw
ss-P1020034.jpgss-P1020048.jpg
「波が来るぞ~!」などと言いながら、何とか撮影をします。台風4号の影響は思った程ではなく、プチ達は海遊びを楽しめたようです。
ss-P1020057.jpgss-P1020065.jpg
その後、徒歩で「新江ノ島水族館」へ。すぐ目の前で、ずーっと行きたかったのですが、海遊びをした後のプチ達が遊び疲れて行けなかったのです。でも、今年はプチ達が行きたいと言ってくれて、初めて入館することが出来ました。
ss-P1020166.jpg
いろいろな水槽の、さまざまな魚や動物を見て廻ります。ウツボ、海草がきれいな水槽、そして大きなタカアシガニ。ペンギンにゴマフアザラシ。他にも、海ガメや神秘的なクラゲなどを見て、プチ達は目を輝かせとても嬉しそうです。ネコザメやドチザメに触れることが出来る場所もあり、いわゆる「鮫肌」をプチ達も経験しました。
ss-P1020176.jpgss-P1020182.jpgss-P1020204.jpg
ss-P1020207.jpgss-P1020210.jpgss-P1000993.jpg
メインはイルカとアシカのショーです。早目に行ったつもりですが、満席に近い状態でした。それでも、最上段の場所を確保して、ショーを待ちます。その間に、イルカを撮影。ショーの練習風景なども撮影。
ss-P1020234.jpgss-P1020213.jpg
しかし・・・ショーの開始とほぼ同時に私のコンデジのバッテリーが力尽きましたw。そこで、カミサンのコンデジで撮影です。メーカーは一緒ですが、ちと旧型。でも、イルカショーを撮影する位なら何とかなります。イルカショーの見所は、イルカがジャンプする所ですよね。でも、初めて見るイルカショーでも、イルカがジャンプしている瞬間を撮影するのは、あまり難しくないと思います。イルカが泳ぐプールの大きさは限られているため、ジャンプの方向はほぼ決まっていると思います。
ss-P1000986.jpgss-P1000990.jpgss-P1000991.jpgss-P1000992.jpg
日焼けした背中が痛いですが、海で遊ぶのも楽しいですね。
ちなみに・・・タカアシガニって、食べるところは沢山ありますが大味です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
なんとメジャーなところに行くんですね^^
北陸とかの方が近くに思うのですが・・・
mckeeさんの希望の新江ノ島水族館が本命だったりして!

こんにちは

mckeeさんちも海に行かれたんですかぁ~~
山猿一家も行ってきました・・・
海なし信州から海に行くと、全てが新しい発見で、見るもの全てに感動してしまいます。

昨日家に?今朝目覚めると、ちびっ娘2号がなにやら・・・
かまぼこを届けてくださった方が・・・
誰?って聞くと、宮田の???

もしかして・・・?

No title

attuuさん

本命は水着のオネーサンですがw(マテ
でも、水族館は魚好きにはたまりませんね^^

北陸はこれからですね。今年は手取川に行きたいと思っています^^

No title

タッキーさん

すみません、お宅へお伺いしましたw
お嬢様へ託を致しましたが、突然のことですので責めないでいただきたく^^;

No title

mckeeさん、こんばんは。
夏休みの家族サービスお疲れ様です。
私も本日夏休み最終日。キャンプから帰ってきました。
5日間遊びに遊びました。

No title

SHIGEさん

キャンプですか、いいですね^^
我が家は、カミサンが・・・「テントには泊まりたくない」とか「別にキャンプなんかしたくない」と言うのでウラヤマシイです。

私も夏休みは遊びましたよ。遊べるときは、しっかりと遊ばないとね^^
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
