秋の味覚

10/3、カミサンの親父さんに電話をする。
私「明日の午後、大丈夫ですか?」、親父さん「午前中は仕事だけど、午後なら大丈夫」
そんな訳で、急遽決まったのはキノコ狩り。もちろん、狙うのはマツタケです。

ところが・・・電話した後で風呂に入った時に思い出します。あっ・・・10/4の午後は、光回線にする工事があったんだ・・・w

向かえた当日、約束の時間よりも早く親父さんから電話があります。雨だったため、仕事が早く終わったとのこと。仕方ないので、「斯く斯く然々・・・・」と説明をする。「それじゃあ、一人で行ってくるわ。もし、採れたら届けるから。」と親父さん。

私は工事を見守り、無事に開通しこのブログがアップできるようになりました。夕方、親父さんが我が家を訪れ、持って来てくれたのが、これだ。1・・・・・

ss-IMG_4651.jpgss-IMG_4656.jpg

昨年は不作でした。今年も天候不順でどうなるかと思いましたが、若干遅い時期からマツタケが採れはじめています。採って来てくれた親父さんに感謝です。まだ採れると思うので、休みが合えば一緒に行く予定です。

さあて、どうやって頂こうかな^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼きマツタケに一票!!

No title

くれ!

No title

ウチにも届けてください(爆

マツタケ 美味そーー

mckeeさん、こんばんは、マツタケ美味しそうですねぇ ~

私は豊丘村出身ですので、
実家はマツタケ山を2つ持っています。

父が健在の頃は、沢山戴けましたが、
時代が変わったら、届かなくなりました。
自分で行って採ればいい事なんですが、
そこまでしなくても良いかと思って、
取りには行きません。

No title

松茸山、持ってるのね・・・

裏山・・・

まだ、出るね!!!

よろぴく!!!(笑)

No title

何ですかこれは!うらやましい!
どこに集合ですか?

No title

コメント頂いた皆様、こん○○は(昼夜兼用)

さて、マツタケですが・・・・
マツタケご飯、焼きマツタケ、お吸い物にして美味しく頂きました。
私は土瓶蒸しが好きなのですが、さすがに家では出来ませんw

それでも、秋の味を堪能できました^^

んん~~

自分だったら、光の工事なんか誰かに任せて山へれっつらGO~~!!ですけどね~~

信州伊那谷の里山の恵みと、親父さんに感謝!!^^;

No title

タッキーさん

私も、本当に行きたかったんですよぉ・・・
今年は当たり年のようなので、一度山へ行きたいです・・・
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR