

ワカサギ釣り

世間が3連休な10/11、諏訪湖へ行って見ました。
私は当初、プチ達を駒ヶ岳へ連れて行きたかったのですが、「ロープウェイ4時間待ち」とのことで諦めました。
4時間も待つのもイヤなので、さてどうしようかと・・・思って居たときに、ばーちゃんが「諏訪湖にワカサギでも釣りに行けばイイジャン」と言い出しました。ニュースでワカサギが釣れているのを目撃したようです。
それなりに釣れている様なので、一路諏訪湖へ向かいます。ボートでドーム船まで送ってもらい、ワカサギ釣りの開始です。

山ガールならぬ、釣りガールがいました^^ss-P1020342.jpg


まあ、想定をしていたことですが、プチ達のエサ付けなどは私の仕事です。エサを付けて、こーんな感じで釣るんだよぉ・・・と説明しますが、プチ達には解っていません・・・
それでも開始早々、プチ↓がワカサギを釣り上げます。プチ↑も釣り上げて、私は忙しい限りです。錘が底に着いたら、竿を上げるんだよぉ・・・と言ってもあまり理解していません・・・。
左:プチ↓ 右:ばーちゃんとプチ↑
ss-P1020340.jpgss-P1020341.jpg

私よりもプチ達が釣果を延ばします。プチ↑上に、「お父さんは釣り名人なのに、ワカサギは釣れないね~」ときつい一言を頂きますw画像中央は、大公(2年魚)ですが、大きさではプチ達に負けてはいません^^;
ss-P1020343.jpg

昨年はプチ↓と1匹しか釣ることが出来ませんでしたが、今年は大漁?です。とにかく、ワカサギ釣りを楽しむコトできて良かったです。ワカサギ釣り、面白いよ~^^是非、皆様も^^

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう

mckeeさん、こんばんは。
ワカサギ釣り良い感じですね。天気もよく快適そうですね。
こんな感じなら行ってみたいですね。

No title

>大きさではプチ達に負けてはいません^^;
おっと・・・大人げない発言ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
爆笑してしもた( ^∇^)キャキャキャ

No title

こんばんは~
おっと釣りガールですか!
ほのぼのしていいですね^^

No title

SHIGEさん

こん○○は(昼夜兼用)
釣り竿はレンタルがあるので、手ぶらで行くことができますよ。
やはり釣ることが出来れば、小さくても楽しいですね^^

No title

ちさやんさん

おおっと、やはりバレてしまいましたか^^;

No title

attuuさん

渓流でも見かけたいですね、釣りガール^^
大抵は、オッちゃんと動物ですものね・・・

初めまして

実は、ワカサギ釣り興味ありますがやった事ありません。
毎年、やってみようと思ってるだけです(汗)

今年はキノコ豊作ですね。売る人は値崩れおこして嬉しくないようですが、
私は趣味程度ですから、
嬉しいです。


PS、リンクしたいのですがよろしいですか?

No title

山猿さん

お越し頂きまして、ありがとうございます。
ワキサギ釣りは私も年に1回程度です^^;仲間内で釣り大会やると面白いと思うのですが^^;

当方もリンクさせて頂きますので、今後もよろしくお願い致します。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
