大尻沼紅葉狩り

10/16群馬県の片品3湖の一つ、大尻沼へ遠征釣行 紅葉狩りに行った。
AM3:00に起きれば待ち合わせ時間に間に合うのだが、ふと目が覚めたのはAM2:00ちょっと前だった。片道300㎞を越えるドライブなので、早めに出かけることにする。
釣友 友達との待ち合わせはAM6:30に赤城PA。しかし、私がスルーしてしまったため赤城高原SAに変更してもらい友達を待つ。車から降りて、外の冷えた空気を吸い込みリフレッシュする。待っている時はタバコ(-.-)y-~~でも吸って時間でも過ごせばいいと思うが、タバコは二十歳でやめないとね^^(マテ
友達と合流し、朝食をとり一路目的地へ。丸沼で受付をしてから大尻沼へ向かいます。(不思議ですが、ボート2艘の予約がしてあります・・・)どうやら、大尻沼はボートからでないと紅葉狩りが出来ないようです。受付で、前日の状況を聞くと・・・それはもうテンションが上がる情報です。準備をしてSHIGEさんとやっさん、TAKEさんと私の二組に分かれてボートに乗ります。

TAKEさんにボートを漕いでもらい、湖面に出ます。何故だか分かりませんが、二人ともロッドがあったので、とりあえずキャストしてみることにしました。早々にTAKEさんにヒットです^^しかし、残念ながらバレてしまいました。それから・・・SHIGEさんとやっさんがランディング、TAKEさんも続きます。全体的に渋~い中、SHIGEさんが好調な感じです。友達の美しいレインボー紅葉は嬉しいのだが、一人取り残されてしまった私・・・ノーバイトどころか、ノーチェイスです・・・

昼食にするため、浅瀬にボートを乗り上げてもらいアウトドアクッキングです。今回は手軽なストーブを利用した簡単な物です。でもアツアツで、友達と一緒に食べているから、とてもおいしく格別です^^

15:00を過ぎた頃、TAKEさんと私は良い感じなポイントを見つけます。私のルアーにも始めてチェイスがあります。しかし・・・ヒットさせられずw17:00にタイムアップ。友達のおかげで、なかなか経験することがない、湖面からの素晴らしい紅葉を堪能できました。天気にも恵まれて、とても良かったです。赤城高原SAにて夕食を共にし、再会を楽しみにして別れます。

えっ?何?私の釣果?・・・いえ、私は「紅葉狩り」に行ったので、もちろん手ぶらです^^帰り際に、SHIGEさんからお土産を頂きました。それを美味しく頂きながらこのブログを書きました^^SHIGEさん、TAKEさん、やっさん、ありがとう。また一緒に行って下さいね~^^

こんばんは。

釣りをやる人は皆タフですね。
ほとんど睡眠なしで遠征お疲れ様でした。

成果はいろいろありましたね。

お疲れ様でした

mckeeさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。来年は是非リベンジ釣行しましょう。
シーズン中とは違った釣りですが、湖面でのんびり釣りをするのも
なかなかだと思います。
今年はあと1回くらいどこかへ行きましょう。

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)
確実に私の引き出しが増えたのは、間違いありません。
この引き出しが、いつか役に立つ日が来ると思っています^^

SHIGEさん

いろいろとお世話になりました。
皆が苦戦する中、素晴らしい釣果だったと思います。
昨年の状況なども聞かせていただき、今後の参考になりました。実際に釣行出来たことがとても良かったと思います。

お土産に頂いたお酒、美味しかったですよ~^^ありがとうございました。

ども!
いいですね!
私も休みがあえば是非挑戦したかったのですが・・・
湖面での釣りなんてしたこと無いな・・・。
(あっ、ワカサギならあるけどね・・・)

また機会が合えば誘ってね!

NOBUさん

水深のある湖、そしてボートからの釣り。私としては、釣果(無しですがw)以外に得るものがありました。やはり、経験してみないと分からないことが沢山ありますよね~^^

こちらも「発泡性」のお酒が(・∀・)アヒャ

私が飲んだのは「甘かった」のでぃすよぉ~
ちょっと残念でした(TωT)ウルウル

ちさやんさん

私が頂いた発砲性の日本酒、アルコール度5%でやはり甘いです。
女性や日本酒が苦手な方でも飲めるかもしれませんね~

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。