fc2ブログ

12/10釣行記

12/10、犀川C&R区間へ釣行・・・・するはずだった・・・
前日、タイヤ交換をしていた時にちょっとした問題が起こり、車を出せなくなってしまった。同行者に電話した結果、急遽釣行先を変更。
AM5:00に通称マ○ク前に集合。(マ○ク?それとも○クド?)N氏の車に、私とT君の道具を載せて、ハーブの里FAへレッツゴー^^梓川SAにて朝食。今回は犀川に案内できなかったので、私のオゴリとする。
薄暗い中を、早速キャスト開始。N氏がランディングするも、お目当ての銀ザケではない。その後、それぞれ釣果を延ばしていくが、T君に爆釣タイムが訪れる。それでも、銀ザケはヒットしていないようだ。目の前を泳いでいるのですが・・・掛かりませんw
ss-P1020429.jpg
ポンドではありませんが、メータークラスの魚発見。デカイです。
コイじゃないよ
午後になってインレットが空いたので、場所を移動。連続ヒットしますが、レインボー、レインボー、レインボー、時々ブラウン。40サイズのレインボーもヒット。銀ザケが釣れないので、キープしようかなと思っていたら、フックを外した瞬間に逃げられるw
ss-P1020437.jpgss-P1020440.jpg
穏やかな陽気でしたが、さすがに陽がかげると寒くなってきました。でも、暗くなると連続ヒットするようになります。
ss-P1020434.jpg
PM5:00過ぎまで粘りましたが、結局銀ザケは釣れませんでした。N氏とT君がそれぞれ3匹キープ。3人揃って釣行するのは久しぶりで、来シーズンの釣行予定の話しなどで盛り上がった。腕が痛くなるほど釣れたし、銀ザケの塩焼きも食べられるし、いい釣行でした・・・えっ?どこから銀ザケが?N氏は魚を持ち帰るといつも奥さんに怒られるので、今回は私が頂きました^^

コメントの投稿

非公開コメント

出掛けていますね!

mckeeさん、こんにちは。
よく出掛けられてますね。しかも爆釣のようで、、、(^_^)
今年は忘年会できませんでしたが、解禁前に新年会やりましょうね!

次は犀川ですか?


なかなか釣果がよかったようですね。

ところで刺身で食べた事ありますか?
ここは、刺身にしてくれるみたいですね。

No title

SHIGEさん

こん○○は(昼夜兼用)
爆釣ではありませんでしが、私としては釣れた方ですかね^^;
新年会、いいですね^^解禁までにやって、盛り上がるといいですね^^

No title

山猿さん

釣果は良かった方です。
銀ザケは刺身で食べたことはありませんが、別料金の信州サーモンを刺身にして貰ったことがあります。ハーブの里FAはキレイに皿盛りしてくれるので良かったですよ。刺身が2皿、頭と腹身は焼いて食べるようにとくれました。刺身1皿を、カミサンの実家に届けたところ、親父さんが「旨い」と喜んでくれました。

これからは、サクラマスが放流されるでしょうから、大きいのなら刺身でもいけるかもしれませんね^^

No title

こんばんは~

ハーブの里って行ったことないんですが
銀鮭がいるんですか!!
今度行ってみようかな?

No title

こんばんは~♪

いい釣果でしたね~(^o^) 

ブラウンもナイスです(^_^)v

銀ザケ美味しかったですか~(^.^)?

No title

yukimuさん

こん○○は(昼夜兼用)
ハーブの里FAは、今の時期ですと週末には銀ザケを放流していますね。
HPで銀ザケの見分け方を掲載していますよ^^初めてだと、レインボーと見分けが付きにくいかも知れませんね^^;

No title

やすえさん

ブラウンは40サイズも釣れて、良かったですよ~^^
銀ザケは塩焼きにして頂きましたが、美味しかったです^^

No title

銀サケが釣れるのでぃすか!!
まじで?????
すんごいでぃすね~(o≧∀≦o)

週末のみ放流なのでぃすね~。
虹鱒と見分けにくいのですかぁ。
ほぉ~~~~

No title

ちさやんさん

こん○○は(昼夜兼用)
今の時期だと塩焼きサイズの銀ザケですが、徐々に大きくなっていきます。
最初はサッパリ見分けが付きませんでしたが、胸びれが黄色いのとウロコがぼろぼろと剥げ落ちるので分かるようになりましたね。

銀ザケ

mckeeさんこんばんは、銀ザケ美味しそうですね、
以前はひょうたん湖でも、イトウやブラウン、イワナ、
銀ザケなども放流していましたが、
この頃はやる気ナシですね。

No title

けばりさん

こん○○は(昼夜兼用)
先日の釣行の際に、ひょうたん湖でイトウを釣った話しを聞かせていただきましたが、レインボー以外の魚種も放流されると楽しい釣り場になりますよね。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR