スポンサーサイト


H22年釣り納め

 年の瀬、12/29に釣り納めをすることにしました。釣友N氏との待ち合わせ場所は梓川SA。ここでは、いつもの「豚汁定食」の食い納めです^^雪が舞い、タフコンが予想できたので朝からしっかりと食べて、車を2台連ねてハーブの里FAへ向かいます。
 気温は0℃ですが風が強くないため、あまり寒さを感じません。当日の目標は、銀ちゃん(銀ザケ)を釣ることと、PEラインの感触と結束強度を確かめることです。まあ、釣り納めなので、1匹釣れれば十分なのですけどね^^;
 受付を済ませ、早速キャストします。PEのキャストフィールは?アタリの感触は?数投目でアタリがありますがヒットしません。その後もアタリに合わせて行きますが、フッキングせず・・・最初の1匹は、ブラウンでした。その後、レインボーがぽつぽつとヒットします。そして・・・やっと銀ちゃんがヒットです^^
ss-P1020448.jpgss-P1020449.jpg

 年末にも関わらず、人が多いです。早めに昼食にして、その後もがんばりますが・・・足の指が冷えてきて感触がなくなりました。
ss-P1020451.jpgss-P1020450.jpg

ペレットタイムや、放流もありましたが、銀ちゃんは2匹のキープでした。1匹は、スカリに入れるときに逃げられたw・・・一方のN氏は5匹をキープ。さすがです。
 今回初めてPEラインを使って見ましたが、やはり可と不可を感じました。私は「バリバリ」というブランドのラインを好んで使用していますが、エリア用のPEラインもありますし、最近になって超低伸度のナイロンラインも出たようなので、来年はいろいろと使って見て自分に合うラインを探してみようと思います。
 当日、私は最後の忘年会があったため、N氏よりも先に帰ることにしました。途中で寄り道して、「彩香」というスイーツのお店へ。「フロマージュ・デュオ」と「ショコラ・デュオ」をお土産として購入。1年間釣りをさせてくれた家族へ感謝の気持ちとして。

 最後になってしまいましたが、釣友の皆様、リンクして頂いた皆様、当ブログをご覧頂いた皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

本日で私も釣り納めでした(^.^)

銀ちゃん・・・私も釣ってみたいなぁ♪

来年もよろしくです! よいお年を~(^_^)/

No title

やすえさん

釣り納め、お疲れ様でした^^
来年は、一緒に釣りに行けたら嬉しいです。良いお年を。

No title

狙った魚ゲットはさすがです。
狙ってはなかなか難しいのでね。

ナイロンで超低伸度の物がでたんですか。
感度がPEに近いんですかね。一度使ってみたいです。


今年お世話になりました。
良いお年を。

No title

おはようございます。

あれ、29日ハーブにいましたか。
私も行っていましたよ。
きっと遭遇していたのでしょうね。私らも早メシだったので食事小屋あたりで。(笑)

良いお年を!

ありがとうございました

今年も残すところあと1日となりました。
いつもMckeeさんの探求心には脱帽です。ところでスィーツのお店、うちの娘の名前とおんなじだ!読み方は違うかもしれませんが!
来年もよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

今年も世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

チョッと良い情報があるんだよ・・・ボソッ

No title

こんにちは~
頑張っていますね^^
もう寒くて竿納めはとうの昔に終了しています^^;
今年はどうもありがとうございました。
では良いお年を!!
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
