解禁日の前日

解禁日の前日です。

私はと言えば・・・雪かきをしておりました。「なんで今頃?どうせ降るなら1月中だろうがw・・・」と思っても自然が相手ですから、こちらの思う通りにはならないですよね^^:筋肉痛になるほど、雪かきをしましたw

解禁前日
ss-IMG_5007.jpgss-IMG_5010.jpgss-IMG_5009.jpgss-IMG_5017.jpgss-IMG_5015.jpg

夕方になり、さて、そろそろタックルのチェックをしようかなと・・・渓流で使うスプーンはこれだな。ミノーのボックスも確認するか・・・???あれ?どこにあるんだ?

どっ、どう言うことだ??、何故、ないw・・・・・・・・車の中を探しても、渓流用のミノーのボックスがありません・・・・これじゃあ、解禁日から釣りが出来ないじゃんかw・・・ちびっとお高いバルサミノーや、もう簡単には手に入らないミノーもあったはずです・・・もう半泣きですw

・・・・・じゃあ、どうするんだ?・・・作るしかありませんね・・・w

大きいタックルボックスはこんな感じですが・・・使用しない物が多いですねw
ss-IMG_5050.jpg

新品のミノーを、バーブレスフックに換装して作業終了です。バーブレスフックは常時このくらいはあります。
ss-IMG_5069.jpg

用意したミノーはこんな感じなのですが、一目見ていただくだけで偏色しているのがわかると思います。私は「バック」のカラーでミノーを選びます。サイドの模様も、ベリーのカラーも気にしません。私にとっては「バックカラー」、それが基本です。まあ、これが釣れない原因かも・・・(腕だよw)
ss-IMG_5040.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

久々に大雪でしたね。
私も木曽にいたので雪かきしましたよ。
汗をかきました。

木曽は3月でもドカ雪が降りますから、
タイヤをかえるタイミングが難しいです。


私は、まだフック交換してません。
3月1日の解禁までには換えたいです。



いよいよですね。

No title

おはようございます!

いよいよシーズン突入ですね!

今日は出撃ですか?

私は完全にトーンダウンしてます。

今シーズンもヨロシクです!

No title

 こん〇〇は~♪(パクリ笑)

雪かき&渓パトお疲れ様です♪

そちらもかなりの積雪ですね(^_^;)

いよいよですね(^.^)
記事楽しみにしてますよ♪

タックルBOX・・・宝箱ですね~v-10(笑)

プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR