撃沈 菅沼釣行記

9/30、渓流釣りのシーズンが終わりました。
感傷に浸るわけでもなく、サクッと菅釣りモードへシフトです。

10/1、 SHIGEさんと向かったのは群馬県の菅沼です。昨年は大尻沼で「ボ」でしたので、そのリベンジのために行きました。
昼食を購入した麓のコンビニでの気温は16℃、しかし菅沼の駐車場の気温は7℃とかなり低い。受付を済ませて、ボートで湖面へ繰り出します。雲間から太陽が出ると気持ちが良い天気でした。しかし、湖面を渡る風が強くしかも冷たい。
ss-P1020900.jpgss-P1020903.jpg

延々とキャストを繰り返しますが、反応なし。時折、SHIGEさんにアタリがありますが、フッキングしません。しかし、ついにSHIGEさんにヒットです。綺麗な魚体のレインボーでした。
ss-P1020907.jpg

昼食を挟んで、午後の部。アウターシェルを着込んで挑みます。おそらく回遊をしてくるであろう、ブレイクラインを狙います。湖底が見えますが、魚の姿は見えません。ベイトフィッシュも見えないので、ルアーは渓流用をセレクト。ミノー、スプーン、スピナーと手持ちのルアーは全てキャストします。高速、デッドスロー、そしてカウントダウンして探りますが、チェイスすらありませんでした。

何が原因なのか・・・いろいろと考えてみましたが・・・
さっぱりわからんw
恐るべし、菅沼(大尻沼もだw)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
前日までの雨でかなり冷え込んだみたいですね。
次回は紅葉を楽しみつつ、のんびりと釣り糸を垂らして来ます^^

No title

こんにちは。

頑張りますね~、”釣り人にOFFは無し”と言うヤツですね。
まぁ、釣れる日も有れば、そうで無い日も有りますよ。

ではでは。

Re: No title

attuuさん

こん○○は(昼夜兼用)
attuuさんが行くときには紅葉も綺麗だと思いますよ。
しっかりと釣って来て下さいね~^^

Re: No title

自営業FFさん

毎度です。
いろいろな所へ釣りに行くのも面白いものです。
いつもとは違う風景の中で釣りが出来るし、そこでヒットがあれば最高です。
まあ、思い描いたようにならないのが現実なんですが・・・

それでは、近いうちにご一緒しましょう。

沼と言うより湖に見えます。
良さげな感じで、ワクワクしました。
釣れれば良かったのでしょうけど。

またリベンジですね。

ハバロクでコラボします?
釣れませんがね(笑)

Re: タイトルなし

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)
最深部は50㍍以上あるそうなので、確かに湖かも・・・
いわゆる山上湖ですね^^いい釣り場なんですが、私には釣れませんw

はばろくコラボ、ぜひお願いします^^

お疲れ様でした。

こんばんは。
遠いところありがとうございました。
出るのに掛からんかった~。難しかった。
attuuさんと再挑戦してきます。
来年も行きましょうね。

Re: お疲れ様でした。

SHIGEさん

お○○○ー(朝晩兼用)
次はデカイ奴を!期待していますよ~^^

No title

確かにっ!!
色づくとキレイになりそうですね
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

お魚も、色づくのを待って、自宅待機??

Re: No title

ちさやんさん

お○○○ー(朝晩兼用)
そろそろ、綺麗になって来た頃かと思います。
紅葉に負けない位な魚がいるんですが、釣れませんw

大丈夫です

ヒョウタン湖がある (汗)

Re: 大丈夫です

けばりさん

こん○○は(昼夜兼用)

> ヒョウタン湖がある (汗)

確かに・・・ヒョウタン湖だったら、釣れる気がします・・・
また一緒に行って下さい。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR