スポンサーサイト


はばろく釣行記

釣友のまーちゃさんからお誘いを頂き、「はばろく」へ釣行した。
まーちゃさんに車出してもらい、自営業FFさんと3人で向かいました。
ss-P1020956.jpg

着いてみると管理棟は閉まっており、管理人のおばちゃんは不在でした。でも、そのうちに戻って来てくれるはずだから・・・釣り開始。
ss-P1020958.jpg

スプーンでインレット付近を攻めますが、反応なし。隣で自営業FFさんにヒットです。えっ!マジで?1投目でヒットだそうです。ロッドを置き、ポケットからカメラを取り出そうとしていたら、バレたようですw
ss-P1020959.jpg

NOBUさんも合流して4人で貸し切り状態です。NOBUさんがサクッと釣り上げてしまいます。流石だ。
まーちゃさんにもヒット、NOBUさんはまたまたヒット、自営業FFさんはアブラハヤをゲットです。
ss-P1020966.jpgss-P1020968.jpgss-P1020963.jpg

だいぶ日も傾いて来た頃、おばちゃん登場です。料金をお支払いして話しをする。「30日に大会があるから、良かったら来てね。あそこに居る、若いおにーちゃんと話しをしてみてね。」と。それを聞いて、何かピーンときた。

おばちゃんと作業をしている所に話しをさせて貰いに行く。「今度、釣り大会があるんですか?」・・・そこからの・・・「mckeeです。」
ss-P1020975.jpg

省略していますので、さっぱりわからないと思いますが、そこにいらした「若いおにーちゃん」はブログをリンクさせて頂いている「やすえ」さんでした^^忙しいのに話しをさせて頂き、嬉しかったです。残念ながら30日は仕事のため参加できませんが、天候に恵まれ無事に終了できることを期待します。

・・・私?2バイトノーヒット。いつか、釣ってみせるw
ss-P1020957.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

先日はお声をかけて頂きありがとうございました♪

まさかこの場所、しかもこの日会えるなんて・・・
ビックリしましたが、その倍嬉しかったです(^_^)/

来月また来ませんか?魚影は今より濃いはず?
いやっ濃くさせます(笑)

一緒にこの場所でのんびり楽しみましょう♪
ちなみにそんなに若くないですよ(大笑)

Re: No title

やすえさん

会うことが出来て、嬉しかったです^^
当方から一番近いエリアですから、また行きたいと思います。ぜひ一緒して下さい。

(おばちゃんからすれば、我々は「若い」んでしょうね^^;)

No title

どもです。
先日はお世話になりました。
ローカル(穴場)な釣り場で楽しめましたね!
また機会があれば行きましょう!

No title

こんにちは。
お世話になりました。

(ルアーの事は分かりませんが)ルアーには厳しい環境だった様な気がします。

ふと思った事が・・・
ルアーやる人は総じて若いですよね~。
フライは理屈っぽいオッサンばっかり(自虐ネタ)

ではでは。

No title

先日はどーもでした。
噂にはきいていましたがなかなか手ごわかったです。は・ば・ろ・く
今度は新しい相棒で出掛けますか!?

こんばんは。

はばろく、私も良く利用させて頂いてます。
手強いですよね。
私は何回もボウズでした。

それでも、行きたくなるのは、あのプライベート感がいいんですよ。

しかし、偶然の出会いでしたね。

Re: No title

NOBUさん

遅れて来て最初に釣ってしまうのですから、さすがですね^^
はばろくは一番近いので、また行きましょう。

Re: No title

自営業FFさん

おはようございます。

あくまで渓流がメインなので、菅釣りはいつでも厳しいですよ・・・
アブラハヤが掛かるフックで、トラウト釣っちゃうのもすごいと思いますけど・・・

また行きましょう。

Re: No title

まーちゃさん

おはようございます。
運転して頂き、ありがとうございました。

はばろくはまた挑戦するとして、他のエリアにも行ってみましょう。
その時には、車出しますよ。狭いですがね・・・

Re: タイトルなし

山猿さん

おはようございます。
見える魚がちょっと少なかったですね・・・(敗者の弁)
見えているだけで、いつか釣れそうな気がするんで・・・w

山猿さんとも「はばろく」で会えたら嬉しいですね。

プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
