スポンサーサイト


この先の10年

2011年9月下旬。

カミサンの軽自動車のことを任せている自動車屋Tが車両保険の更新に来た。
顔を出すと・・・震災の影響で、中古車の需要があるとのこと。東北なので特に4WDはこれからの時期には必要と。「今なら、下取りにも多少の無理が出来ます。つきましては、そろそろ新車に替えませんか?」と。
自動車屋が帰ったあとのこと。
カミサンが、「アンタ、車替えたら?」
mckee「はい?」←杉下風
カ「ホワイトパール号(WP号)はミニバンなのに、釣り道具が載っているから、人が乗れないのよね。」
m「・・・・」←返す言葉がありませんw
カ「私がWP号に乗るから、アンタはあの車を買えば良いじゃん!」

いろいろと検討した結果(検討する余地無しでしたがw)・・・今まで3ナンバーのミニバンWP号に乗っていましたが、K-CARのブラックパール号(BP号)が私の新しい相棒となりました。←船長じゃないぜ!(WP号を乗っ取られていますがw)
購入に際し、フルカスタマイズしようかと思いましたが・・・やめました。パーツが沢山出ているので、金さえあればどんな風にでも出来るのですが、Kだけに軽~くいじりました。(ほぼノーマルですね)まあ、車よりも釣りですからね。Kも希望ナンバーが取れるので、利用しました。そのナンバーとは・・・言わずもがなw
sss-P1020972.jpgsss-P1020973.jpgsss-P1020974.jpg


ミッションはもちろん5MT。WP号よりも最低地上高が高いので、安心して林道を走ることが出来ます(そこは外せないので)。狭い道も余裕で行けますし、ちょっとしたスペースへの駐車も出来ます。まあ、釣りをするのには便利ですけどね。(あくまで、買わされたのです。)
しかし・・・リアシートを倒しても荷室は狭いですし、収納スペースも少ないです。Kですから、仕方ないですがね。

WP号は購入してから既に10年経過です。BP号も長く乗るつもりです。これから先にどのようなことが待っているのでしょうか?楽しみです。

BP号と最初のロングドライブは、石川県手取川予定です。今年もチャムに挑みます。さて、BP号の処女航海の結果はいかに?

コメントの投稿

非公開コメント

BP号

こんにちは。
BP号お披露目ですね♪
とうとうこの車に手を出してしまいましたね!これで山岳渓流はバッチしですね!
実は僕もじき超エコカーWP号がやってきます。
遠征はまーちゃWP号、山岳はmckeeBP号でお願いします(爆

No title

こんにちは。
不景気知らずがいたぞ!(笑)

良いなぁ~、ボクは軽トラですからね。
体重オーバーで、老眼&薄毛のオッサンが軽トラックに乗って釣行してても、モテナイ訳ですな(涙)

羨ましいからボンネットに猫を置いてやるぅ~。

おぉぉ~~~

ジムニ~~
好いッスネ~~
でも、ジムニー狭いっすから、早速オーバーヘッドとかに収納を確保しませうか・・・

でもハイルーフってわけじゃないので、オーバーヘッドって訳にゃいかないっすかね・・・

じむに~ほすぃ~

Re: BP号

まーちゃさん

なんと、エコカーですと!ある意味でウラヤマシイですねw
私のBP号はエコとはチビッと遠い関係なので・・・
でも、来シーズンにはきっと役に立つと思いますので、一緒に釣りに行きましょう。

Re: No title

自営業FFさん

おはようございます。
毎日、為替の相場が気になっていますよw
76円とか75円って、尋常じゃないですからねw

どんな状況でも「バシッ」と釣ってしまえば、モテルかもしれませんが、そんな状況に女子がいるとは思えませんが・・・
って、モテルために釣りをしている訳じゃないから、車はどうでもいいんじゃないの?

Re: おぉぉ~~~

タッキーさん

おはようございます。

そうなんです、マジで狭いです。

でも、既にオーバーヘッドには「ロッドホルダー」がw・・・アハハ・・・
雑誌を見ていたら、いいアイテムがあったので、それを購入するためにがんばって働きます。

No title

おはようございます。
BP号!いいですね!!!

Re: No title

SHIGEさん

こん○○は(昼夜兼用)
次回、じっくり見て下さい^^

最高です

最高のナンバーですよ。

見かけたら声かけますね。



Re: 最高です

山猿さん

おはようございます。
渓流釣りをする人には、分かってもらえるのかなと^^
しかし、「107」もイワナと読めることに気が付きましたw
でも、ブログのタイトルですから・・・

どこかで会えるといいですね^^

No title

おはようございます♪

かっこいいです!!

山行くにはもってこいですね♪
あのナンバーですか(^^)
見かけたら止めますね(爆)

Re: No title

やすえさん

おはようございます。

WP号と比べて、アプローチとデパーチャーのアングルがかなり違いますので余裕ですね。
最低地上高も200㎜なので、林道も安心です。現状ではサスチューンでさらに+20㎜ですが、バネレートを考えて1年後には「へたり」で+10㎜になるだろうと考えてあります。
デフやタンクのガードも付けてありますが、すべては釣りのためですね^^;

まあ、釣果が伴えば良いのですが・・・

No title

こんばんは

なんとも良いナンバー(笑)

私もKカーで、長い間に渡り、かなりの遠征を幾度もしてきましたが、
やっぱり疲れるんですよねぇ・・・、特に腰にはお気を付けください。
また、これからも、事故の無いよう、安全運転にもお勤めくださいね。

Re: No title

hajihaduさん

おはようございます。

やっぱり遠征は疲れますよねぇ・・・
腰痛注意、そして安全第一で運転します。

No title

私もKの5MTでぃす\(o ̄▽ ̄o)/
ATは勝手に動くので怖くて乗れません(爆)

数年前に車検の代車でAT乗りましたがあまりの久々ぶりに
左足でブレーキ踏んじゃいました(。-∀-) ニヒ♪

Re: No title

ちさやんさん

こん○○は(昼夜兼用)

なるほど、今乗っているのはKなんですね^^

> 左足でブレーキ踏んじゃいました(。-∀-) ニヒ♪

↑左足ブレーキって、高等なテクニックじゃね?・・・うぷぷぷぷ
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
