スポンサーサイト


’12.1.2初釣り

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

‘12.1.2、早速始動です。釣友のけばりさんの釣り始めに便乗させて頂き、ひょうたん湖へ向かいました。けばりさん、マーちゃさん、遊夜ちゃんさんの3人とご一緒させて頂きました。
ひょうたん湖でボートを押さえてから、コンビニで買い物です。コンビニで買い物をしていると、飛島さんとばったり遭遇。この数分後、飛島さんが救世主になります^^それは、ひょうたん湖で準備を始めた時のこと・・・詳細はけばりさんのブログでどうぞ^^
ssP1030096.jpg

そんな訳で、二艘のボートに分かれて乗り込みます。けばりさんとmckeeが乗ったボートで、マーちゃさんと遊夜ちゃんさんが乗ったボートを引っ張って沖合へ。やっぱり、エレキって便利ですね^^
ssP1030102.jpg

キャスト開始後、数投目でヒットです!しかし、痛恨のバラシですwけばりさんが、「前に来たときもすぐにヒットさせて、バラシてたよね?」と・・・良く覚えていますねwその通りなのですw
けばりさんは1投目でヒットさせました。しかも、コンスタントにヒット数を伸ばします。さすがですね^^私の次のヒットは9:00前で、1匹目をやっと釣りました。2匹目は10:00頃と、1時間で1匹の割合ですw
ssP1030104.jpg

ssP1030108.jpgssP1030114.jpg

魚探の表示ではボート直下の水深は4~5mで魚の反応はベタ底です。スプーンをキャストしてボトムをデッドスローで引いていた。ガツっという手応えと共にロッドが綺麗な弧を描く。根掛かりを疑ったが、じりじりと出て行くラインを見て大型だと確信する。巻いても出て行くだけなので、ドラグを少し締めて寄せに掛かったところでフックアウトw50アップだったのかな?と思うと、悔しいですねw
飛島さんに大型がヒットしました。遠くから見ていても、「デカイ」と分かります。後で話を聞いたら60アップだそうです。ブログの画像でも大きさと美しさが分かりますね^^素晴らしいです。
私はと言えば・・・結局1時間に1匹という割合で、最後にヒットがあります。アベレージサイズよりは一回り大きいサイズで、底へ向かおうとするパワーがあるヒレピンのレインボーでした。画像は上手く撮れませんでしたが、釣れて良かった^^
ssP1030117.jpg

天候は目まぐるしく変化するような状態でした。それよりも、けばりさん、マーちゃん、遊夜ちゃんさん、飛島さんと一緒に釣り始めが出来たことが嬉しいことでした^^

今年もがんばりましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです
今日はありがとうございました
波乱の幕開け(笑)でどうなるかと思いましたが・・
楽しい初釣りを過ごす事ができました
またお付き合いの程、宜しくお願いします

明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


始動が早いですね。
一時間に一匹でも、
釣れれば良いですね。
エレキに魚探ですか。
最強です。

私は、手漕ぎに勘です(苦笑)。




あけおめです!
早速始動ですね。それにしても寒そう・・・。
でも素晴らしい魚に出会えたようで良かったですね!
本年も宜しくお願い致します!

Re: タイトルなし

飛島さん

お世話になりました^^
またご一緒させて下さい^^

Re: タイトルなし

山猿さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

エレキも魚探もけばりさんの物で、御利益を賜りました^^
新年早々、「ボ」じゃなかったことが良かったです^^

Re: タイトルなし

NOBUさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

雪が降ったり、雨が降ったり、日が出たり・・・目まぐるしい天候の変化でした。
寒かったですが、思ったよりもマシだったと思います。
新年早々に、ヒレピンの魚体を釣ることが出来て嬉しかったですよ^^

今日はお疲れ様でした!初めてご一緒させてもらいました、かおりです。トラブル?(笑)がありましたが、みなさんと楽しく釣りができました。ひょうたん湖に釣りに行ったのが7、8年ぶりだったので懐かしかったぁ~。また釣り始めようかなぁ…。またご一緒させて下さい(^∇^)

明けましておめでとうございます。
おっ、早速初釣りですか♪
今年も綺麗なイワナ達と出逢いたいですね~。
本年もヨロシクお願いします。

おめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします!
昨年の約束を忘れずに(笑)

Re: タイトルなし

たったんさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

やっぱり、イワナの顔を見たいですよね^^解禁を心待ちしましょう^^

Re: タイトルなし

attuuさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さあ、今年は行きますよ^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、いつかは行ってみたい「ひょうたん湖」ですが、
遠い記憶を遡ること18年前、実のところ、
「ひょうたん湖」まで、車で10分も掛からないところに
住んだことがあるのを、今頃思い出しました。
あぁ、あの頃に釣りをやっていればなぁ・・・
悔やむばかりですね。(笑)

Re: タイトルなし

hajihaduさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ひょうたん湖ですが、その昔は「釣れる」管理釣り場だったそうですよ^^
今でも、釣れる人には釣れる管理釣り場かと^^;

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
2日から釣りとはやりますね!

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
それにしても、正月から釣りをするなんて変わり者だよ!
変わり者が言うから間違いない(笑)

ではでは。

明けましておめでとうございます。
正月から早くも始動ですね!今年から班が違いますがたまに遊んでやってください。
本年も宜しくお願いしますm(__)m

Re: Re: タイトルなし

> 遊夜ちゃんさん
>
> いろいろとありましたが、面白かったですね^^
> 楽しむことが出来て、良かったと思いますよ^^また、ご一緒して下さい^^

Re: タイトルなし

SHIGEさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

初売りで買いたい物も特になかったので、釣りしてた方がいいなと^^
またご一緒して下さい。

Re: タイトルなし

自営業FFさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

> それにしても、正月から釣りをするなんて変わり者だよ!
> 変わり者が言うから間違いない(笑)

前日に行ってるんだから・・・まあ、いろんな意味で「おめでたい」ってことで^^

Re: タイトルなし

まーちゃさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

シフトが変更になってしまったのは残念ですが、予定が合う時には一緒に行きましょう^^

楽しかったです

mckeeさん、こんばんは、
ご一緒させていただきありがとうございました。
大チョンボの件は、お恥ずかしい限りですが、
遊夜ちゃんさんに、十分な事がしてあげられなくて、
残念でした。
それにあの大物も、タモがあったら、何とかなったのでしょうが、
準備不足で、申し訳ございませんでした。

Re: 楽しかったです

けばりさん

新年にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
私としては、とても楽しかったです^^
遊夜ちゃんさんと、ワカサギ釣りなんかどうですかね?
それなりに釣れているみたいですよ^^

プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
