南アルプスの山々

我が家から、中央アルプスや南アルプスの山々を望むことができる。
朝日に照らされた中央アルプスの山々は眩しく輝いて美しく、夕日に染まる南アルプスはそれは幻想的で美しい。

しかし、である。家から見える山って何岳なんだろう??
そう、家から見える山々の名前をわかっていなかったのである・・・・

とりあえず、我が家から見える南アルプスの山々。
ss-IMG_2667.jpg

中央で雲が上空に見える山が北岳、その→が中白根山、間ノ岳。←に見えるのが、大仙丈ヶ岳、仙丈ヶ岳、小仙丈ヶ岳ではないかと思います・・・たぶん。登山する方、山に詳しい方、間違っていたら教えて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

山の名前・・・

私はmckeeさんよりも山の名前には詳しくないのですが、私の思う感じではあってるんじゃないかと思います・・・

などと吹かしてみても信憑性がないですね・・・(汗)

でもこの写真↓↓↓
http://www.vill.nakagawa.nagano.jp/tourism/place/jinba_panorama.jpg
を見るとピッタリだと思います
角度が若干違うのですが、私の恩師が陣馬形山の頂上から撮影したものです。

ちなみに恩師のコトを書いた日記はこちら↓↓↓
http://smilehousekm.blog117.fc2.com/blog-entry-1095.html
宣伝みたくなっちゃってすみません・・・^^;

○岳

あそこの、登り口だなぁ ~

南アルプスの山々

タッキーさん、ありがとうございます。
画像を拝見させていただきましたが、どうやら同じですね^^
間違っていなくて良かったです。

次は、家から見える中央アルプスなんですが・・・
肝心なショットを撮ってなかったので、後日アップ予定w

・・・・ここから先が若干あるので、新しく書きますね~
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR