スポンサーサイト


’12.2.17釣行記

’12.2.17
まあ、解禁日の翌日であるw(16日、17日と勤務シフトの休日だったため、連日釣行しました^^)

またもやN氏と釣行した。当日はT君も同行。
N氏とT君に釣って貰うことを優先して、ある渓への釣行を提案。二人が知らない入渓ポイントへ案内する。しかし、釣果はなく別の渓へ移動。
ssP1030239.jpg

支流筋の堰堤下まで行ってみることに。
二人の先行者に会うも、良い釣果情報は聞けず・・・堰堤下も反応はなく、撤収。
本流筋を釣り下ります。
ssP1030242.jpg

N氏とT君が攻めた後の堰堤下。
N氏もT君もキャストしていたが反応なし。ちょっと考えます・・・
魚がいるなら、「この流れ」のボトムだ。そう考えて、沈み石のタルミにミノーを通すとチェイスがありました。やっぱり、いた^^
ssP1030245.jpg

近くにいたT君を呼んで、キャストして貰うもヒットさせられずw結局、N氏もT君もノーバイトでした。
それでも、春が近づいている気がしました。もう少し暖かくなったら、釣れますよ。
ssP1030248.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です こんばんは
祝 解禁 おめでとうございます
ワタクシはまだまだ解禁しておりません
もうちょっと釣堀で楽しんでから・・と考えております

Re: タイトルなし

飛島さん

こん○○は(昼夜兼用)

解禁日に渓流で釣れたのはラッキーな感じですね^^;
今は水温が低いので、渓流はもう少し暖かくなってからが本番ですよね^^

まだまだエリアの方が楽しめるかも知れませんね^^

こんにちは。
雪の中、渓流釣行ですか!凄いなぁ~、熱いですね。

河原の雪が融けない場所も有り、石の凹凸も分からないので、
歩く時気をつけて下さいよ。

怪我すると、家庭と職場の風当たりがつらいですよ。当方、過去にスキーで脱臼した時は辛かった(涙)。

では、お互い今年も安全で良い釣りが出来ますように

Re: タイトルなし

自営業FFさん

おはようございます。

運動不足なので、歩くときにも気を付けています。
自営業FFさんもお気をつけ下さい^^

それでは、本流で会いましょう^^

おはようございます。
連チャンですか!?すごい!
来月に一度行こうかと思います。

こんにちは。

連チャンとは、羨ましいです。


まだ、魚の活性低いですね。
春は必ずやってくるので、焦らず待ちましょう。

今年も、いろんなドラマを期待してます。

Re: タイトルなし

SHIGEさん

休みだったので、連チャンしましたが・・・結果は出ず。
水温1度ではイワナも動けないでいるのでしょう。
でも、天気の良い日が3~4日続くと釣れたりするんですよね^^

来月の暖かい日に来られるといいですね^^

Re: タイトルなし

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)

釣友達を案内したのですが、釣果はなく・・・
でも、山の幸の痕跡を沢山見つけました。
GW前が楽しみです^^

今年は行ったことのない渓や、しばらく行っていない渓にも向かってみたいです。
きっと、何かがあるでしょう^^

こんばんは。
週末、休みを取っていざ!とおもいましたがあまりの寒さに止めてフライを巻き巻き。

やはりもう少し後ですかね・・・。

Re: タイトルなし

NOBUさん

こん○○は(昼夜兼用)

寒いし釣れないと分かっていても渓流に通ってしまいそうです・・・
でも、タイヤ交換をするまでは本流ですかね・・・

まだまだ厳しいですが、がんばりましょう^^キャストしなきゃ、釣れませんから・・・

こんにちは。
予告通り連ちゃん釣行行ってきましたか。
釣果はなくとも山の幸の痕跡を発見できたのでよしではないですか(笑)この時期は山も草木が少ないから発見しやすいですよね!

Re: タイトルなし

まーちゃさん

おはようございます。
連チャンで行って来ましたが、気合いだけが空回り的な感じですかね・・・
でも、山の幸が楽しみです^^

こんばんは~♪

解禁おめでとうございます!

伊那谷が羨ましいです(^^)♪

やはり厳しい時期ですよね。

私も初日はどこ行こうかお悩み中ですよ~(^_^;)

Re: タイトルなし

やすえさん

こん○○は(昼夜兼用)

そちらの解禁も、カウントダウン状態ですね^^
暖かくなったら、そちらの渓へも行ってみたいです。

それまでは、こちらでがんばります^^

こんばんは。
渓流釣行始まりましたね~。
最初から結構奥に入ってるんですね?
景色も身体も凍りそうですが。。。^^;
私も初は何処へ行こうか思案中です。

Re: タイトルなし

たったんさん

こん○○は(昼夜兼用)

このところ天気が良いので、渓流もいいかもしれません。
本日は、本流で撃沈でした・・・

今シーズンも良い釣りを^^

おはようございます。
解禁日は午前中に黒川を堰堤まで攻め、午後本流で遊んだのではないでしょうか?
お車は青系のジムニー?となりに止めたバモスが僕です。
僕も本流で少し遊んで、合せ損ね、悔しくて黒川へ、アマゴが遊んでくれました。
もしかしたらmckeeさん達が黒川から下ってきたとき道路ですれ違ったかも?
今シーズン、どこかでお会いできるかもですね。
ちなみに今年は解禁から調子いいです。

Re: タイトルなし

野人さん

こん○○は(昼夜兼用)

あの日、駐車場に3台のジムニーが止まっていましたが、隣に止めた黒の奴が私の車でした。
そうすると、すれ違ったのはおそらく野人さんでしょう^^

今度は話が出来たら嬉しいです。
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
