’12.4.29恒例の釣りキャンプ

AM5:30、牛丼屋。まーちゃさん、SHIGEさん、TAKEさん、やっさん、飛島さんと釣りを堪能し、キャンプをするための作戦会議。・・・のはずだった。結局、釣り場が決まらず、ベースキャンプ地へ移動。NOBUさんと合流し、釣行する渓を決める。NOBUさん以外の6人が釣りをすることになり、3人ずつに分かれて入渓することにした。

まーちゃさん、やっさん、飛島さんが下流から、SHIGEさんとTAKEさんと私は上流へ1時間歩いた所から入渓することになった。前日もSHIGEさんとNOBUさんと釣行し、それなりの距離を歩いたので、若干の筋肉痛^^;
FFの二人が準備をしている間にチョイと一投げ・・・一投目でヒット^^サイズも8寸と申し分ない。SHIGEさん、TAKEさんもヒットさせて、全員「ボ」を回避^^ヒットするのは8寸以上と良い感じ。

お昼前に目的の場所まで釣り上がった。すぐ上流に滝があるのだが、二人とも見たことが無いと言うので、滝を眺めながら昼飯を食べることにした。釣果もあったし、滝を眺めながらの昼食は最高です^^

まだまだ時間があるので、さらに釣り上がります。渓で最大の淵へ来ました。サイズも数も期待が出来るポイントですが、いつも小さいのがチェイスしてくるだけです。でも、そんなポイントで・・・デカイのがチェイスして来ました!でも、ヒットさせることが出来ず、もうダメかな?とキャストすると再びチェイス。これもダメw
さすがにもうダメだろうな・・・三度チェイス!反転して喰った!・・・と思ったのですが「チックン」で終了w淵のサイズに見合う大きさだっただけに、悔しさが残りました。
やっさんから、TAKEさんに無線連絡。下流からの釣り上がり組は全員ツ抜けたと報告。それなりに釣り人が入っているはずなのに、やりますね^^
最後の堰堤下でSHIGEさんに良型がヒット。私もチビイワナを追加して終了。林道を歩いて戻りますが、キャンプの食材にするためコゴミを採りました。

生ビールで乾杯し、楽しいキャンプの始まりです^^けばりさん、自営業FFさん、ヨージさん、Nさんが合流し総勢11人です^^やみつき塩キャベツ、モツ焼き、山菜の天ぷらなどがテーブルに並び、美味しく頂きました^^私は「味玉」と「タマネギの男焼き」を作りました。
料理も美味しかったし、いろいろな話もできて楽しいキャンプでした^^参加された皆さん、ありがとうございました。

3日間ありがとうです

こんにちは。
釣りに宴会にホントに楽しい3日間でした。
良い季節になってきましたね。
今年もガンガン行きますので、お付き合い宜しくお願いします。

Re: 3日間ありがとうです

SHIGEさん

楽しい時間をありがとうございました。
がっつりと釣りが出来て良かったです。
また一緒に行きましょう^^

こんにちは。

楽しそうな、にぎやかそうなキャンプですね~
大人数の釣行でも、みなさん満足されて、やりますねぇ!

生ビール&料理だけ、いただきに行きたかった(笑)

camiさん

こん○○は(昼夜兼用)

地元の人間としては、遠来の釣友達に釣果があったことが嬉しいですね^^
キャンプも人数が多いので、釣りを含めた面白い話が聞けて楽しかったです^^

毎度で~す こんばんは
大変楽しい2日間でした
ありがとうございました&お疲れ様でした
次回は同じ組で!ですね
また宜しくお願いします

どもっ!
3日間、いや正確に言うと昨日も含めて4日間、顔合わせましたね。
釣行も有難うございました!
改めてルアーの恐ろしさ・凄さを知った期間でした。
機会があれば、まーちゃさんと3人で本流に挑戦しましょう!
また宜しく!

飛島さん

こん○○は(昼夜兼用)

いつも、あんな感じでやってますので、釣りもキャンプもまた一緒して下さい^^
次回は同じ組で^^

NOBUさん

こん○○は(昼夜兼用)

あははは、確かに毎日会いましたね^^
本流もいいですね~^^またよろしくです。

リンクありがとです。

男焼き、始めから焼かないと
中は生ですからね。
焦らないのがポイントです。

みなさんサイズも良く、綺麗な岩魚が釣れましたね。
釣りキャン最高ですね。

しかし、バラシタ魚が気になります。

山猿さん

男焼きの画像を撮らなかったので、リンク貼らせて頂きました^^;
明日は義弟や義妹達とBBQをするので、また作ります^^

キャンプは楽しかったですが、あのデカイのだけが残念です。
今シーズン中にもう一度行ってきます。

こんにちは。
夕食大変おいしゅうございました。
玉子四個いただきましたよ。
来週もやってください(笑

こんばんは~
相変わらずタフな釣りをしていますね^^
ワタシは軟弱な釣りをチョコチョコやっとります。
そろそろそちらに出掛けますのでよろしく!!

自営業FFさん

毎度です。

皆さんの料理、美味しかったですね。
私の味玉も美味しかったのなら、良かったですよ^^

キャンプもいいですけど、一緒に釣りに行きましょう^^

attuuさん

こん○○は(昼夜兼用)
新緑の季節になると、気持ちがいいですよ^^
ぜひ、来て下さい。一緒に釣りしましょう^^

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。