スポンサーサイト


’12.5.5釣行記

5/5、連休も終盤。さて、どこに釣行しよう・・・前日の5/4は林道アタックをしていた。
先月はまだ雪が残っていたが、さすがにもう大丈夫だろう。順調に登って行き、尾根はもうすぐそこ。という場所で・・・落石w何とか通れそうな気もするが、BP号はロック仕様ではないので、引き返して来ました。斜度があるので、下りが怖い。
ssP1030483.jpgssP1030484.jpgssP1030485.jpg

標高2,000メートル付近まで行ける、と思っていたので残念でした。そんな下げポヨ気分なので、ホームの上流で遊ぶことにしました。「まあ、釣れなくてもいいか」と・・・
林道を歩くこと40分、入渓地点へ。ところが、「オイオイ、これはダメでしょう!」一般車両は通行禁止の道路のはずなのに、車が一台駐車されていました。車種とナンバーが分かる様に撮って来ました。次も同じ様なことをしていたら、警察に通報します。そうだ、動画も撮ってツベで公開しよう^^
入渓ポイントで、1匹バラス。その後はチェイスもない。上流の堰堤が見えて来た所で、先行者に追いついた。ヘルメットを被ったオッサンが車の持ち主だろう。エッサーなので、ポイントが空かない。そのまま待っていると、禁漁日になってしまいそうなのでエスケープ。堰堤下までのポイントは残しておくので、どうぞごゆっくり^^
非常識なオッサンに遠慮は要らない。左岸側の堰堤下を攻めるも反応がない。これは予想通りで、本命は実績もある右岸側。手前を探っておいてから、一歩前へ。以前と水の流れに変化はなく、ポイントを絞り込みやすい。アップクロスでキャストし、トゥイッチして来るとヒット。良型なのはすぐにわかり、水面で暴れないように寄せてきてネットイン。28センチのイワナでした。
ssP1030487.jpgssIMG_8024.jpgssIMG_8054.jpg

チョイと黒っぽいイワナを釣ってやったぜえぇ~、ワイルドだろうぉ~^^
ssIMG_8063.jpgssIMG_8064.jpgssIMG_8075.jpg
ssIMG_8080.jpgssIMG_8083.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

mckeeさん、こんにちは~

ワイルドだねぇ~^^
GW後半そちらに行こうと思っていましたが、ちょっとした用事発生!
親としての尊厳を守るため中止しました^^;
そちらに行ったときはワイルドイワちゃんを紹介してください!

毎度です こんにちは
これまた凄い落石と言うより‘岩‘ですね
林道アタック・・・その昔(かれこれ20年ぐらい前)よく行ってました
ジムニー3台に70ランクル1台の構成で・・
ウインチングしたり、アンカーとってチルホールで転倒防止しつつ前進とか・・
今でも「ジムニー欲しいな~」と思ってます

あの岩なら無理ですね。


良い源流岩魚に出会えましたね。
さすがです。


しかし、車はどうやって入ってきたんでしょうかね。


こんにちは。
自分も先日に車止めから林道を歩いてたら、原チャリ2台にブチ抜かれました。
思い切って巻きワープし、頭ハネしてやりましたけどね。^^;

どもで~す!
標高2000m付近って・・・どこまで上がるんですか!!!

でもワイルドな岩魚、いいですね。

これからのシーズン、もっと上流へ涼を求めることになりそうですかね!

mckeeさん、こんばんは。

岩が転がっているだけなら良いですが、転がって直撃する事も有るので注意して下さい~

まだサビの残っているイワナ・・・ワイルドだねi-184


こんにちは。
活躍されてますね。ジムニー働くなぁ~。
軽トラ以上に釣りに使える車があったとは・・・

ダート無理しないように

Re: タイトルなし

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)

無理は禁物なので、諦めました。

朝早くだと公共交通の運転手に見つからないようですが、そこまでしないのが常識ですよね。

Re: タイトルなし

camiさん

こん○○は(昼夜兼用)

行きにはなかった石が帰りには転がっている、と言うことがありますから気を付けます。

まだ水が冷たいためか、サビていました。

Re: タイトルなし

たったんさん

こん○○は(昼夜兼用)

非常識なことをする人は、釣りのルールまでも守られない気がしますよね。


Re: タイトルなし

自営業FFさん

こん○○は(昼夜兼用)

ね?使えますよジムニー^^
1台どうです?

Re: タイトルなし

attuuさん

こん○○は(昼夜兼用)

> 親としての尊厳を守るため中止しました^^;
大事なことです。

イワナ達は、いつでも待っていてくれますよ^^

Re: タイトルなし

飛島さん

こん○○は(昼夜兼用)

今まで行けなかった様な所へ行けるのが楽しいです^^

> ウインチングしたり、アンカーとってチルホールで転倒防止しつつ前進とか・・
本格的ですね。興味はあります^^

Re: タイトルなし

NOBUさん

こん○○は(昼夜兼用)

> 標高2000m付近って・・・どこまで上がるんですか!!!
あはは、行けると思ったんですがね^^;

> これからのシーズン、もっと上流へ涼を求めることになりそうですかね!
ウェットゲーターの季節になったら、上の方まで行きたいですね^^

ほんとにwild

こんばんは。
今年に入り、こどもたちにすぎちゃんを教えているんだけど反応が今一。
話はかわって、そろそろそこに行けそうですかね?

こんばんは~♪

いい釣りしてますね(^^)♪

そそられちゃいますよ(笑)

Re: ほんとにwild

SHIGEさん

毎度です。
雪代が入って水が多いです。遡行も徒渉も大変です。
山は美しくなりますので、それでも良いなら^^;

まだ、すぎちゃんは無理でしょう^^;

Re: タイトルなし

やすえさん

こん○○は(昼夜兼用)

そろそろ、そちらの渓もイイ頃じゃないですか?
そちらへも出撃したいので、イイご報告を待ってます^^

プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
