スポンサーサイト


’12.6.7釣行記

前回の釣行から一週間後、覚悟を決めて釣行した。どんな覚悟だよ?と突っ込まれそうだが、この時期に渓流以外で釣りをする場合、大敵が・・・
大敵の名は「カモガヤ」・・・そう、花粉症ですw・・・オイラはスギの花粉にはチビッとだけ反応するだけで、ほぼスルー。でも、GWを過ぎると・・・どこにでもある雑草なので常時反応しますw「クシャミ、鼻水、目のかゆみ」・・・これがワンセットですねwそんなアウェーな所へ、敢えて釣行だ!←やっぱりバカですねw
前回よりも早い時間に現着ですが、朝マズメは終了です。夜勤明けなので、仕方がない^^;エサ釣りのオッチャンがいたので一声掛けて、上流から入らせて貰います。
ssP1030550.jpg

水色は前回と比べてクリアですが、相当攻められているでしょう。デカイ奴だけをターゲットにし、9㎝のディープダイバーをキャスト。ルアーフィッシングだからできる、リアクションバイトで「あの魚」を狙います。
早めにポイントを移動し、今度はスプーンをキャスト。徐々に釣り下って行くと、「ガツッ」とヒット。でも、すぐに大きくないと分かります。ヘッドシェイクもローリングなし!アマゴじゃないな・・・コイ?フナ?ウグイ?いあ、この引きは・・・ランディングした後に、失礼を承知で「ボソッ」と突っ込みました。「イワナ」かよっ!
ssIMG_8597.jpgssIMG_8603.jpgssIMG_8630.jpg

8寸のイワナでしたが、ターゲットの「あの魚」ではありません。イワナを釣る釣り方をしていないつもりでしたが、いつもの癖が出ていたのでしょう。でも、本流のイワナなので、引きも強かったですし、魚体は素晴らしかったです。肉厚で、渓流のイワナと違いました^^せめて、尺オーバーなら良かったですが・・・(もちろん、ヒットしてくれたイワナには感謝しています^^)
ssIMG_8659.jpgssP1030551.jpgssP1030552.jpg

今年はこれで「あの魚」に挑戦するのは終了。また来年がんばります。この時期は、渓流で魚に遊んで貰った方がいいな^^ああ、目がかゆい・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【’12.6.7釣行記】

前回の釣行から一週間後、覚悟を決めて釣行した。どんな覚悟だよ?と突っ込まれそうだが、この時期に渓流以外で釣りをする場合、大敵が・・・大敵の名は「カモガヤ」・・・そう、花粉症ですw・・・オイラはスギの花粉にはチビッとだけ反応するだけで、ほぼスルー。でも、...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度です こんにちは
「あの魚」はやはり難しいですか
来年またがんばってください

Re: No title

飛島さん

毎度です。
やはり、「タイミング」がかなりのウェイトを占める様です。
釣れる時は、数投で釣れるそうです・・・
今年は季節の移ろいが遅かったため、花粉症と重なりました。
例年だともっと早くから釣れるので、来年に期待します^^

No title

こんにちは。

いいじゃん!!アブラビレが釣れれば・・・と、思ってしまう当方と違って
志が高いですな(笑

Re: No title

自営業FFさん

こん○○は(昼夜兼用)

ヒットしたイワナには、本当に感謝していますよ!だって、「ボ」じゃないですからね^^
でも、今回ばかりは「ターゲット」ではなかったので、突っ込みましね^^;

No title

花粉症大変ですよね。
私も今年発病しました。



あの魚は来年にもちこしですか。
来年が楽しみです。

でも、良い岩魚がでましたね。

No title

こんにちは。
相変わらず夜勤明けも元気ですね!?
ターゲットじゃなかったってことはアマゴ狙いだったのかな?

No title

こんにちは。

集中力がなくなってくるので、花粉症はキツイですね!

「あの魚」 何か分からないですが、難しいんですね。

Re: No title

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)
そうですか、発症してしまいましたか・・・ツライですね。

雨の状況と、体調を見計らって出来ればもう一度だけでも挑戦はしたいところです・・・


Re: No title

まーちゃさん

毎度です。
この時期は、チャンスがあれば釣りをしないと機会を逃してしまいそうで・・・

ターゲットは・・・釣ったら画像と共に堂々と報告しますよ^^

Re: No title

渓流じじーさん

こん○○は(昼夜兼用)

リーリングしていても、目のかゆみに耐えられなくて、手を止めてしまうからヒット確率は下がります^^;
二日たった今でも、まだ目がかゆいです・・・

> 「あの魚」 何か分からないですが、難しいんですね。

釣れる時には、数投で釣れてしまうそうです・・・
いつの日か、そんなチャンスもあると思いたいです^^

タフですね

こんばんは。
夜勤明け、花粉症で出掛けるとは、、、流石です。
僕も花粉症だから、辛さはよくわかります。
ここが終われば、秋まで大丈夫ですよね!

Re: タフですね

SHIGEさん

毎度です。

オイラの花粉症は5月と6月が勝負時ですね^^;
相手は雑草なので、悩まされる期間は長いですが、7月になるとほぼ収束ですね^^

暑い時に、釣りに行きますか^^
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
