

’12.8.11釣行記

夏休みの初日、釣友達と釣行した。
けばりさん、SHIGEさん、NOBUさん、TAKEさんと5人で釣行。コンビニで待ち合わせてから、目的地へ。駐車場から、約1時間歩いて入渓地点へ到達。ここから、二手に分かれます。SHIGEさん、NOBUさんは支流筋へ、けばりさん、TAKEさん、オイラは本流を釣り上がります。
手の平サイズのチェイスはあるが、良型の姿は見えない。ヒットするのは、やはり手の平サイズ。
ssP1030718.jpg
釣り上がっていくと、途中で先行者が下って来ました。AM3時に入渓したようですが、大した釣果はなかったようです。話を聞いて、出会った場所からエスケープして上流を目指します。

退渓の目安となるポイント。TAKEさんが右岸でキャストするもヒットせず。(画像はライズを見つけて左岸側からキャストしているTAKEさん)左岸からアップでキャストしたオイラのルアーに良型のチェイスがあるもヒットさせられず・・・右岸側へアップクロスでキャストし、中央の流れだしまで引いて来た時にヒットしました。9寸のヤマトイワナ。画像はイマイチですが、綺麗な魚体でした。この渓の系譜が受け継がれていることが確認できました。
ssP1030727.jpg
ssIMG_8931.jpgssIMG_8934.jpgssIMG_8937.jpgssIMG_8943.jpgssIMG_8968.jpg
ssIMG_8973.jpgssIMG_8976.jpgssIMG_8988.jpgssIMG_8995.jpg

その後も、さらに釣り上がりました。こんなポイント。TAKEさんがヒットさせ、ランディング体勢に入ったのでキャストすると・・・ヒットしました^^;サイズに納得がいく、9寸のイワナです。
ssP1030729.jpgssIMG_9003.jpgssIMG_9016.jpgssIMG_9031.jpg

その後、8寸サイズのイワナも釣り上げられたので、サイズ的には満足のいく釣行でした。
ssP1030723.jpgssP1030730.jpgssP1030731.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

綺麗な渓に綺麗なヤマト・・・最高ですね!
それにしても先行者のAM3時入渓って早いですね~^^;

来週またまた信州へお邪魔させて頂きますm(__)m

Re: タイトルなし

Kazumaruさん

こん○○は(昼夜兼用)

AM3時って聞いた時には驚きました^^;かなり暗いし、釣れないですよ^^;
相当、上まで行く気なら別ですけど、上に行っても釣れるって言うものでもないですし・・・

おおっ!また、こちらへ^^
お盆明けで、攻められているとは思いますが、がんばって下さい。釣果をお祈りします^^

おはよ~ございます!!

みんないい感じのヤマトですねぇ~

先行者がやった後での釣果!素晴らしいですよ!!

しかし、AM3時って私は色々が怖すぎて山に登れません・・・(汗)

その釣人は相当の強者でしょうね!!

こんにちは。

健脚ですねェ~。若い、若い(笑
老眼&薄毛&体脂肪率23%の自分には・・・

早朝(と言うか夜?)なんて釣れないんだから寝てれば良いのにね。

PS.23日頑張ってきます。

いつみても独特なヤマトです。
個性があって面白いですね。

清流に癒されますね。

レポ拝見しました。

いいサイズ、しかもヤマトとは羨ましい!

しかし、2週間程で状況が全然違ったのには驚きました。

もう一度、ご一緒して下さいね!

ありがとう

こんにちは。
いいサイズの釣ってるじゃないですか!羨ましい。
7月の終わりとは状況がかなり変わってましたね。
禁漁まで残り少ないですが、また付き合ってくださいね!
今度は、釣りも宴会もね!

Re: タイトルなし

anpara-Kさん

こん○○は(昼夜兼用)

先行者ありの状態であのヤマトが釣れたのは上出来です^^

> しかし、AM3時って私は色々が怖すぎて山に登れません・・・(汗)

オイラも釣り上がっては行けませんねwちょっと変わった釣りスタイル?でしたので、またお話しますね^^

Re: タイトルなし

自営業FFさん

こん○○は(昼夜兼用)

> 健脚ですねェ~。若い、若い(笑
> 老眼&薄毛&体脂肪率23%の自分には・・・
>
まさか、そのうち「爺営業FF」と代えるつもりじゃありませんよね??(マテ

さすがに3時は早すぎます。釣り以外の目的でもあれば別でしょうけど^^;

> PS.23日頑張ってきます。
話を聞かせて下さいね^^

Re: タイトルなし

山猿さん

こん○○は(昼夜兼用)
> いつみても独特なヤマトです。
> 個性があって面白いですね。
>
山奥に棲んでいるイワナの顔つきだな、と思いました。

> 清流に癒されますね。
趣のある渓で釣りをしていると楽しいです^^

Re: タイトルなし

NOBUさん
こん○○は(昼夜兼用)

> いいサイズ、しかもヤマトとは羨ましい!
>
先行者がいましたけど、納得サイズのヤマトでした^^

> しかし、2週間程で状況が全然違ったのには驚きました。
>
水量は落ちていましたね。それに、あからさまにプレッシャーが掛かっていましたね^^;

> もう一度、ご一緒して下さいね!
近いうちに連絡しますね^^

Re: ありがとう

SHIGEさん

こん○○は(昼夜兼用)

> いいサイズの釣ってるじゃないですか!羨ましい。
サイズは聞かれなかったので・・・アハハハ^^;

> 7月の終わりとは状況がかなり変わってましたね。
プレッシャーが掛かっていましたね。そうすると・・・AM3時に出撃?(マテ

> 禁漁まで残り少ないですが、また付き合ってくださいね!
> 今度は、釣りも宴会もね!
来月になったら、もう大物狙いです。でも、キャンプもしたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mckee

Author:mckee
187 with Five Stream Stories

「187」という神々しい生き物と、五つの渓の物語。
この物語は、Single barbless hook onlyで行うLFのお伽噺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
